私のゴールデンウィーク

令和元年。
新元号が『令和』と発表されてもあまり実感がなかったのですが、天皇陛下の退位と新天皇の即位の式典をテレビで見ていると、「あぁ本当にひとつの時代が終わり新しい時代が始まったんだなぁ」と実感しました。そして日本に生まれたことをとても誇りに思いました。

そんな歴史に残る日を迎えた今年は、史上初の10連休というゴールデンウィークだったわけですが、皆様はどう過ごされましたか??

お仕事で連休なんて関係なかった人や、家族が大型連休でいつも以上に家事が大変だったという主婦の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。ご苦労さまです。あなたたちがいるから、日本は平和で豊かに動いているのです。

私はというと、しっかり休ませて頂きました。
有給の兼ね合いもあって1日早い26日からお休みに入りました。
11連休!?ってわけではなく、間に2日だけ出勤日がありましたが、それでもたっぷりのお休み。そして気付けばもう最終日・・・。こんだけ休んでおいて、明日から仕事かぁってちょっと憂鬱な気分です。

ブログの更新もしないで、なにをしていたんだ!って感じですが、まぁそれなりにのんびりしつつ、いい休日を過ごさせて頂きました。

まず、平成の最終日と令和の始まりの日は徳島にいました。
おじいちゃんのお墓参りと、94歳になるおばあちゃんに会う為です。
実は今、入院しているんです。
病気とかではなくて、もう歳なので。
いろいろ忘れちゃっていて、私たちが会いにいっても最初は誰だか分からなくなっていまいた。でも、たくさん話しかけていると最後の方にはちゃんと思い出して名前も呼んでくれました。声を出して笑ったり、握った手が力強かったり。少しだけ元気になってくれたので嬉しいです。

大正生まれのおばあちゃん。昭和・平成を生きて、一緒に令和を迎える事ができました。
もしかしたら、今回が最後になってしまうかもしれません。あまり御飯が食べられなくなっているので、心配です。

夜は従兄弟家族と一緒にご飯を食べて、みんなでカラオケに行きました。
1泊という時間がない中で、楽しい時間が過ごせました。

帰る前にもう1度おばあちゃんに会いに行って、また会いに来ることを約束しました。しっかりご飯食べて元気でいてね。
甥っ子がストレートに「死なんといてな」って言った言葉におばあちゃんも笑っていました。

大阪に帰って来ると、母カレがバスターミナルまで迎えに来てくれていました。お誕生日だったのでみんなで焼肉を食べにいきました!めっちゃ美味しかった(≧▽≦)

甥っ子と姉も一緒に実家に帰って来ていたので、次の日はみんなでボーリングへ行きまいた。
何年ぶりだろう?3ゲームしてちょうど平均が100。3ゲーム目はひどかったけど、最初の2ゲームは100を越えられたので久しぶりにしては上手いじゃん!って自分でビックリ。めっちゃ普通??
だけど、昔行った時は確か100とか越えれてなかった気がする。

ボーリングが終わると、姉と甥っ子と3人で母のお店でカラオケ。母のお店のカラオケってめっちゃ歌いやすくて、姉と一緒に歌うのも楽しかったです。

姉と甥っ子はここで帰る予定だったのですが、甥っ子がまだばぁばの家にいたいと言ったので甥っ子は残す事にしました。姉は連れて帰る気でいたのですが、2日後にまた会う予定があったので、その時までは実家で預かる事に。

次の日は仕事に行って、その次の日。

久しぶりにKスケさんに会いに行きました♡
どれくらいぶりだろう??もう自分でも覚えていないぶり。

大阪城公園で餃子フェスが開催されていて、そのLIVEステージにKスケさんの音楽ユニットが出演していたんです。1部と2部両方に出演されていたんですが、私は2部だけを見に行きました。

甥っ子を連れて姉夫婦と合流。
LIVE開始時間に合わせて行ったのですが、けっこうたくさん出演されていたので、なかなかお目当ての出番が来ません。
餃子を食べつつ、日陰で待っていました。
5種類くらいの餃子を食べたのですが、どれもめっちゃ美味しかったです。
フォアグラの餃子とか初めて食べました。てか、フォアグラ自体食べたことなかった。

15時半から始まった2部のLIVEでKスケさんの出演はなんとトリ!!
19時まで待ちました💦
LIVE見たらすぐ帰る予定だったのにかなり長居しちゃった。

久しぶりに見たけど、相変わらずカッコ良くて可愛くて美しかったです。
姉にも初めて見てもらえて良かった。ノリノリで楽しんでいました。
優先エリアのチケットは買わずに行ったのですが、めっちゃ近くで見れました。
また行きたいなぁ。再燃しちゃいそうですが、グッと堪えます。

帰りに念願のいきなりステーキを食べにいきました。
めっちゃ柔らかくて、めっちゃ美味しかったです。
ずっと行きたくて初めていったのですが、ちょっと塩コショウがきつく感じました。あれってああいうもんなのかな?それとも店舗によって違うのかな?
美味しいんだけど、塩の塊食べてるんじゃないかってくらい辛かったです(^_^;)
ペロッと食べちゃったんだけどね。

昨日は1日中寝て過ごして、今日はもう最終日。
無事(?)平成JUMPも果たしました。

2日行ったらまた休みでその後1日行ったらまた2連休。
めっちゃ休むじゃん私(^_^;)

連休明けの明日がめっちゃ恐怖。
ストップしていた案件が一気に動きだす💦
心も体もしっかり休養できたので、また頑張ろうと思います!!

長くなってしまってすみません。最後まで読んでくれてありがとうございました(^_^)

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク