ランチの誘惑

今日は職場の人にランチに誘って頂きました。
お弁当を持って行っていたのでもちろん断ったのですが、一瞬お弁当は夜ごはんにしてランチに行ってしまおうか?と悩んでしまいました。

いけませんね。家に帰ればなんなりと食べるものはあるんだから、わざわざ夜にお弁当を食べる必要はありません。
自分の甘い考えが顔を出して、危ない所でした。

私のお仕事は基本的には平日稼働なのですが、土日祝もしなくてはいけない業務がある為、カレンダー通りの休日ではありません。
ただ平日と違って出来る業務が少ない為、土日は二人体制で、だいたい月に2、3回くらい出勤日が回ってきます。

そこでお弁当のことなんですが・・・
平日はこのままお弁当を持参して、土日出勤の日だけは外でランチOKにしようかな?と考えています。

えっ!?もうそんな甘えたこと言ってんの!?って怒られてしまいそうですが💦
土日の休憩室ってガランとしている分、余計に少ない人の気配が気になってとても落ち着かないんです。しかも、いつもより長く休憩が取れるので時間を持て余してしまうんですよね。それに二人体制だから出来れば一緒にお昼に行きたいし・・・。

ということで、お弁当は平日のみにさせて頂きます(≧人≦)

今週は日曜日が出勤です。


そして明日はね~、またお楽しみがあるんです!!

908 FESTIVAL 2017に行ってきま~~す
これは三浦大知さんが出演するので毎年行っています(*^_^*)
大知目当てで行っているのに、KREVAさんがあまりにもカッコ良すぎて、いつも帰りは「KREVAやばーーい!!」の連呼。
しかも!!今年はなんと!! 葉加瀬太郎さんも出演されるみたいです!!こんな機会でもなければ絶対に生で聴く事なんて出来ないだろうからとっても楽しみ☆


それと、前に言っていた携帯の充電が出来なくなった件。

な、な、なんと!!買ったっきり全然使っていなかったiQOSの充電器が使えました!!
なんとなく挿してみたらバッチリ充電できるしw

やっぱり携帯の故障ではなく、充電器が原因だったみたいです。
ホッとしました~(;´∀`)

なんか話があっちゃこっちゃ飛んでしまってすみません💦

ブログを始めて改めて思うのは、文章を書くのって難しい
出来るだけ分かりやすく書きたいのに、なんだか説明ばっかでなにが言いたいのか分からなくなったり、同じ言い回しが何度も重なったり・・・。

これも成長出来るように頑張りますので、
よければまた遊びに来て下さいね(*^-^*)

 

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク