キッカケ

こんにちは、優奈です(*´ω`*)

私がこのブログを始めようと思ったキッカケは将来の事がものすごーく不安になったからです。
いや、気付くのおせーよ!!って感じなんですけどあせあせ (飛び散る汗)

ほんとはずっと感じていたんですよ?
でも、行動を起こすってなかなか難しいし、考えないようにする方が楽だし。

完全に逃げなんですけど・・・。

それに私、考えたくなかったんです。今の楽しみを我慢したくないから。
こんなこといつまでも続けていられる訳がない。そう分かっているのにどうしても我慢できなくて。
自分の身の丈に合っていない応援の仕方。
それがなんの事なのか・・・それはまた別の機会にお話ししようと思います。

現在、いろいろあってようやくちゃんと現実を見る覚悟を持ちました!!

そこで、まず私が手始めにした事というと、いろんな人のブログを読むことです(笑)
だって!!生活とか貯金とか将来の事って、今日明日頑張ったからってなんとかなるものじゃないじゃないですか!?

毎日の積み重ねで、ちょっとずつ続けて結果として何かが残る。

私には、モチベーションを上げる・保つ
なにかが必要なのです。

検索ワードは『アラフォー 独身 貧乏』 笑

いろんな人のブログを読んで思ったこと。感じたこと。

あ、私この人よりはマシかも・・・。という変な安心感と、
この人けっこう悲惨だけど、私たぶんこの人よりマズイ状況なのかもという更なる焦り。

当然だけど自分と同じ人なんていないし、比べてどうなる事でもないのですが。

でも私と同じ様に、自分と似た境遇の人がどんな生活を送っているのか?とか
その人はどうやってその状況から脱却したのか?とか、気になる人もいるんじゃないかなって。

だから私もブログを書こう!!って思ったんです。

自分の決意をいつでも見直せる様に。
偶然にもこのブログに辿り着いてくれた人が、少しでも共感を持ってくれるかもしれないし。
もちろん、「あ、私この人よりマシ」って思ってもらってもかまいません(^▽^;)

ただ、これも続けられなきゃなんの意味もないんですけどねたらーっ (汗)

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク