貧乏

私は今、実家にて母と二人暮らしです。

20歳の時から12年程ひとり暮らしをしていたのですが、その時していた仕事を辞めたと同時に実家に出戻りです。

情けない事に、私は今まで正社員として働いた事がありません。
高校を卒業と同時にフリーターの道を選びました。

数年自由に遊んだら結婚して家庭に入ればいいや♪
そんな お気楽な考え

まさかこの歳までひとりでいるなんて・・・。

あの頃の自分に言ってやりたい。

就職しとけ!!!

ぱちんこ屋さんで14年間働いていました。(2店舗)
でも30歳を過ぎた頃から、もういつまでもこの仕事は続けられない・・・そう思うようになったのです。
私が働いていたお店は、私と同年代のスタッフもたくさんいたのですが、新しく入ってくるのは平成生まれの若くて可愛い女の子たちばかり。
制服もAKBの様な可愛らしいものに・・・(;^ω^)

これを着ろと? いやいや、私たちの年齢考えて下さいよあせあせ (飛び散る汗)
30過ぎたばばぁにはキツイって・・・。

そうは言っても私と同年代の子は、比較的見た目も行動も考え方も若いので違和感なく着こなしていたのですが、私は慣れるまで本当に抵抗がありました。

この頃から「なんの仕事をしているの?」そう聞かれる事が嫌でたまらなくなりました。

自分の中のなにか分からない部分で、もうタイムリミットが来てしまっている様に感じてならなかったのです。

高校を卒業してからこの仕事しかした事がないのに、辞めて他に出来る仕事なんてあるの?
それに辞めてしまえばひとり暮らしは続けられない。実家に帰ったらますます婚期が遠のいてしまう。

ものすごく不安で、ものすごく迷いました。
だけど、私の不安は歳を重ねるごとに大きくなっていくばかり。

現状を変える事。行動を起こすこと。
同じくらい怖い。

実際に辞めるまで2年悩みましたが、もう二度とぱちんこ屋には戻って来ないと覚悟を決め、実家に戻りました。

今は契約社員で事務のお仕事をしています。
非正規だし、ぱちんこ屋さんの時に頂いていたお給料から考えると本当に少ないです。
だけど後悔はしていないし、戻りたいとも思いません。

ひとり暮らしをしていたとはいえ、しようと思えば貯金は出来たはずです。
実家に戻ったことで、支払いの負担は減ったのに未だに貯金はありませんたらーっ (汗)

昔から手元にあるお金は使ってしまう。
何に遣ったか覚えていない。 何を買ったか分からない。
だけどお金も物も残っていない。

年がら年中貧乏。 いつだって貧乏。 年々貧乏です。

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク