コロナが世界を変えて、私たちの生活も変わり、いろんな事が制限される生活が今も続いています。
withコロナとは言いますが、どう付き合えば良いのやら。気をつけてなんとかなる相手でないのはもうみんな周知の事実。
家族を守るためにはまず自分が感染しないこと。それが一緒に暮らす母を守ることだと人が集まる場所は避け、仕事以外で誰かに会うこともなるべくしないようにと、そんな生活がもう2年以上。
そんな中、2年ぶりに私はLIVEへ参戦しました。
とはいえもう4ヶ月以上もたっていますが。
正直、行く事に対してとてもためらいました。
「コロナ感染」は自分だけの問題じゃないから自粛するべきなのではないかと。
気を付けて生活していても感染してしまうような状況です。それは誰も責めらることじゃないし、ましてや責めることではない。だけど、自ら感染リスクのある場所に行く事はしてはいけないと。
チケット自体は2年前に申し込んだもの。
公演が延期になり、返金も発券もしないままチケットサイトに置き去り状態でした。
もう2年前のことだからその時どういう対応方法がお知らせされていたのかも正直まったく覚えていません。
発券してないけどこれ行くとしたら発券できるの?発券して手元に置いておかないといけなかったんじゃないの?返金もチケットが手元にないと出来ないんじゃないの?
チケットサイトを見てもそこんとこが書いていなくて、だた「未発券」の文字と発券期間が2年前の公演日。
なので当選したチケットが生きているのかどうかも分からない状態でした。
姉と一緒に行くLIVEだったので姉と相談して、姉はどっちでもいい。私は出来れば人が集まるところには行きたくない。行けるかどうかも分からない状態が2年も続くとチケットを申し込んだ時の熱量とかわくわく感はないというのが正直なところです。
それより万が一感染してしまった時にどこに行ったとか、心当たりがないかを聴取された時に何て答えればいいのかと、そっちの方が気がかりでした。
とりあえずお休みだけは確保して、もう少し考えようということに。
考えると言ってもチケットが手元にないので行けるなら行くし、行かないなら捨てるくらいの事しか考えていません。
お金にシビアな姉は「行かないなら絶対返金はしてもらわないと!!いくらしたと思ってるん!!」
そうなんです。私たち奮発して砂被り席というちょっと高めのチケットを取っていたのです。
砂被り席がどこまでかは分かりませんが、まぁまぁいいお席で観れるのか?
返金の手続きっておそらく期間とかが決まっているからそれを逃したら出来ませんよね?
ちゃんと調べたり問い合わせたりすればすぐに答えは見つけられたのかもしれませんが、面倒くさがって後回しにしていたらもう公演日の1週間前まで迫っていました。
もう返金無理じゃね??
もう十分いろんなこと我慢したし、そろそろ少しくらい楽しんでもいいんじゃないか?
そう思い、LIVEへ参戦することにしました!!
出来るのかどうか分からないけど、コンビニへ行ってチケットを発券。
無事に発券することができました~~!!生きてた~~~~!!
気になるお席は・・・・・・!?!?!?
な、な、なんと!!
「1階 1列 ◌◌番」
ちょっと待って・・・これって最前??
捨てなくてよかったーーーーーーーー!!
久しぶりにわくわく感が帰ってきました!!楽しみすぎる!!
すぐに姉に連絡すると姉も大興奮!!
公演日までの1週間が待ち遠しくて仕方ありませんでした。
ちょっと前置きが長くなってしまったので当日の感想は次のブログに書こうと思います(*^^*)