なんだか上手くいかないなぁ。

明日はお給料日です!!すなわち今日は家計簿の締日になるわけです。

まずは口座に残ったお札(たった2千円ですが)をおろし、お財布の中の残金3千円と合わせて5千円を一時保存金によけてリセット・・・と思ったのですがここでひとつ問題が。

明日から節約を意識した生活にいよいよ足を踏み入れるわけなんですが、明日のお弁当のお買い物はどうしよう?
給料日スタートにするなら明日お給料をおろしてから買い物にいくべき?それとも明日からさっそくお弁当を持参すべき?

どーでもいいわっ!!

って感じなんですが、私いつもこういうので躓くんですよね。。

最初だからあまり無理はせずに、とりあえず出来ることから少しづつ試していこうと思っていたのですが、初めて人に家計簿をお見せするのでちょっと変な気合が入ってしまっていたようです。悪いクセですね。

ということで変なこだわりは捨てて、仕事帰りにスーパーに行ってきました。

まずは100均へふらり。

こんなに可愛い保冷剤をゲット!!

ん?でもよく考えたら保冷剤ごときに218円って絶対無駄遣いじゃね?

その後も雑貨屋さんで水筒を買おうとしたり・・・まだ今はペットボトルで十分だから!!

スーパー。。コンビニ以上に誘惑が多いです💦

お弁当は毎日のことなので、普段から自炊をしない私にとって手作りのおかずを朝から作るなんて絶対に続けられるわけがありません。
なので割高ではありますが、ここは素直に冷凍食品に頼ることにしました。ランチに出かけたりコンビニで買ったりするのに比べれば断然安くすませられますよね。
後は、卵とウインナー、レモンティーを2本。

合計2715円!! え・・・高くない??

でもランチ3回食べに行ったらこんなもんか?なんだかよく分からなくなってきました(。-`ω-)

もうけっこうな荷物になっちゃったし、夜ごはんは家にあるもので適当にと思ったのですが・・・

マクド♡

今日はまだ家計簿切り替わってないもん♪
スーパー怖い!!

帰りの電車を待っている間、いろいろと考え事をしていました。

まとめ買いは週1回くらいにしたとして、それ以外もやっぱりちょくちょく買い足しに来ないとムリかもな。
面倒くさいけど、子育てママさんは仕事帰りに子供を迎えに行って、買い物して、帰って御飯作って・・・って毎日やってるんだもんな。
私なんて自分の事だけだし、これくらいは出来るようにならないとな。レモンティーも買わないとだし。

電車に乗って

今日は家計簿をしめて、ブログ書いて、明日のお弁当の準備をして・・・

電車を降りて

とりあえず先に冷凍食品を直して、冷めないうちにマクド食べて・・・

あれ??

なんか軽くない??

あれ??

なんか袋たりなくない?

あれ??

レモンティーの袋は??


OMG!!


袋1個さっきの駅に忘れて来てるーーーーー!!

慌てて引き返しましたが、もう気が気じゃありませんでした💦
今日は出勤時間を間違えて30分早く出社してしまったりと、なんだかボケボケです。

座っていたベンチに置き去りにされた買い物袋を発見した時は心底ほっとしました。
これでもしなくなっていたら、また私のやる気が奪われるところでしたよ。。

案の定マクドは冷め冷めで。

食べ終わったらもう20時だし!!

なんか思った以上に時間食うな●~* そしてブログ書いてたら眠くなって来ちゃいました(ノД`)・゜・。

まだやらなきゃいけないことがたくさん残ってるのにダッシュ (走り出すさま)

とりあえず台所仕事から済ませて、家計簿締めて、目標は24時までにベッドに入ります(`・ω・´)ゞ

今日も1日お疲れ様でした~!!

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク