お給料日♡

今日はお弁当とお茶を会社に持参しました!
いよいよ節約生活スタートです。

節約といってもゆる~いものですが、少しでも結果を残せていけるといいな♪

仕事終わりにさっそくお給料をおろしに行って来ました。
カード払いや口座引落しの分を残すと、おろせる金額は9万円ぽっち

そこから市民税を払ったり、姉への借金返済に回したり・・・とお金を振り分けていたら、もうすでに不安になってきました💧

私と同じぐらいの収入しかなくてもひとり暮らしをしている人だっているのに・・・こっからさらに家賃とか光熱費とかどうやって捻出してるの?
その人たちの家計簿を見てみると、ちゃんと収入内の支出で納まってる上に貯金までしていて・・・私はなんでこんなに現金が残らないんだろう?

お給料もらったばかりだよ?無駄遣いもまだしてないよ??

こんな状態でさらに毎月2万円の保険料払おうとしていたからね。
・・・ウケる(^▽^;)

しかもこのタイミングでスマホの充電が出来なくなった。モバイルバッテリーだと充電できるから充電器が悪いのかな?でも充電器買い替えて半年もたってないのに。。
機種変してようやく今月で2年。私はスマホに切り替えたのがとても遅かったので今使っているのは2台目です。前のもギリギリ2年もたなかったんだよなぁ。
ガラケーなんて余裕で5年とか使ってたのに。スマホの寿命短すぎ!!私の使い方が悪いのか?

今月はコンタクトも買わなきゃいけないし、もういい加減髪だって切りに行きたい!!

最近バイトにも全然行っていないんですよね。今の時期の倉庫は蒸し風呂状態でまさに地獄。
サボリぐせが炸裂しています。。


なんだか最初から弱気なことを書いてしまいましたが、モチベーションは決して下がってはいません!

むしろなんとかしてやろうじゃないか!とよりやる気が沸いてきました。
どんな1ヶ月になるのかわくわくします(*^_^*)

もちろん、1ヶ月限定の節約生活ではないので油断は禁物です。
‟あるだけ使う”ではなく、1円でも‟残す”生活を心がけますね!

きっと反省点がた~くさん見つかりそうです!
このブログを始めてよかった。

いつもお金のことを考えるととても暗い気持ちになっていたのに、今は不思議と前向きです。
状況も貯金額もまだなにも変わっていないのに、1年後なにか変わっていたいって思える様になりました。
その日暮らしの私に訪れた小さい様で大きな変化

明日はお仕事がお休み。なんか2日行って休み、3日行って休み。みたいな感じでしょっちゅう休んでいる感覚ですが💦
お母さんが田舎から帰ってくるので、またバスターミナルまで迎えに行って来ます。
街に出るのでお金を使わないように気をつけますねw

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク