予算決定!

昨日のブログを更新した後、家計簿をつけながら改めて今月の予算がどれくらいなのかを確認しました。

お財布に残った残金はすでに34.000円。最悪口座に残している分から後1万円くらいならおろせそうですが、なるべくそれには頼らず手持ちだけで乗り越えたいです。

食費2万円くらいかな?と思っていたのに、2万円も使っていられないことが判明して驚愕しています。お菓子もしばらくは我慢だな (/_;)

お茶とお弁当は毎日持参するとして、自販機で買うコーヒーも昨日楽天Edyに2.000円チャージしてきたので現金は使わなくて済みそうです。

たばこの出費がなかったらなんとかやりくり出来そうな気がするのに・・・やっぱりたばこ代がイタイなぁ・・・。

よけている貯金用の1万円は、使ってしまわないうちに早いこと貯金用口座に入れに行かなくてはダッシュ (走り出すさま) 本当はもっと貯金したいけど・・・なんせ34.000円しか残っていないので(;^ω^)

なんでのっけからこんな事になっているのか・・・それは家計簿公開の時に改めて振り返りましょう。まぁ、カードの引き落としが関係しているのは間違いなんですけどね。

今、なんとなく計算してみると、1日に使える金額は1.130円くらいになりました。1.130円?いけんじゃね??

と、思ったのもつかの間・・・コンタクトを買わないといけなかったんだ。またカード払いになるかな、これは。

化粧品とかも、意地悪されてるんじゃないかって思うくらい同じタイミングでなくなるのやめて欲しい。今月はまだ大丈夫だけど、クレンジングと洗顔は買わないといけなくなりそうです。

まぁ必要なものは買わないといけないので仕方ないですね。
ただ、買い方や買うお店は考えた方がいいかも?

私いつも会社近くのドラッグストアで済ませてしまうんですが、なんとなく高い様な気がするんですよね。

ネットの方が安い商品もたくさんあるのに、いつもギリギリで買いに走るから届くのを待ってられなくてあせあせ (飛び散る汗)

ちなみにいま使っている口紅。

AUBEに関してはさすがにもう買い替えてあげてもいいんじゃない?(^▽^;)

あんまり化粧品にお金をかける方ではないのですが、身だしなみ程度にはしなくてはいけませんよね。大人ですし・・・スッピン晒せるような美人じゃないし。

本当は項目ごとに予算を決めたり、特別支出の為に積み立てしたりした方がいいのかもしれないのですが、まだ何にどれくらいかかるのかが分からないので・・・とりあえず今月は全体の予算でやりくりしてみようと思います。

あ、前に不発で終わった保険についてなのですが、府民共済への加入書類を昨日郵送してきました。これがいつから支払い開始になるのかはまだ分かりませんが、とりあえず少し安心です。

なにより家計に響かない掛け金が有難い!!
空回りしてしまいましたが、結果はオーライです!

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク