自責の念

今日はとても気持ちが落ち込んでいます。

こういう時って何を書いていいのか分かりませんね。

仕事の事だったり、人間関係だったり、自分が犯してしまった過ちに気づいてしまった時だったり。

その時々で問題は違うけれど、不安や後悔で・・・他のことがなにも手に付かない状況ってありませんか?

私はこれまで何度もそんなことがありました。

どうしてあんな事をしてしまったんだろ・・・。後から事の重大性に気が付いて、自責の念に押しつぶされそうになります。

今日はそんな心境です。

明日が来るのが怖い。だけど早く明日になって欲しい。
明日にならないと、どうなっているのか自分でも分からない状況だから。
明日解決するような事なのかな?

ひとりで悶々と考えるしかない夜って、けっこうキツイです。
考えれても状況は変わらないのに、考えれば考える程不安が大きくなる。

辛気臭い内容になってしまってすみません。

本当は今日、ブログをお休みしようかな?とも思ったのですが、こうい状況も書き記していく事は、自分にとって必要だと思ったので。
だけどこういうのって、振り返りたくないことの方が多いのですが。

今日はここまで。

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク