朝のルーチンと臭いペットボトル

1日の中で1番キライな時間は、朝の出勤準備と通勤です。
そこに今はお弁当作りが加わって、さらに起きたくない心理と毎日戦っています。

偉そうにお弁当作りなんて言っていますが、卵とウインナーを焼いてしまえば後は冷凍食品を詰めるだけなので15分もあれば完成します。
しかもまだ2週間も経っていないし、その間休みや土日出勤でお弁当を作っていない日もあるのに。

そのうち慣れてくるのでしょうか?

毎日後5分早く家を出れば慌てずに済むのに、その5分を縮められずに何年も経っている私は本当に学習能力がないんじゃないかと、心配になります。
あれって不思議。起きて動き出すまでの時間は5分早かったり、5分遅かったりするのに。なんで家を出る時間は毎日同じなんろう?

そんな私なので、お弁当作りが毎日の習慣と思える日がくるのか・・・ちょと疑問です。

そして今日、とうとう水筒を注文してしまいました。
なんでもカタチから入るのは良くない。ちゃんと続けることが出来て、その時にやっぱり必要だと思えば買えばいい。そう思って、まだ水筒は買わずにペットボトルにお茶を入れて持参していたのですが、毎日ちゃんと洗っているのになんだかとても臭くなってしまうんですけど。

お昼を食べる頃まではそんなに気にならないのですが、午後になってお茶の残りが少なくなってくるとなんか臭いような気がして飲む気が失せてしまいます。
そして帰ってきてペットボトルを洗う頃には明らかにめっちゃ臭い!!洗えば臭いもなくなるのですが、やっぱり臭くなってしまいます。

会社の同じチームに、毎日ペットボトルにお茶を入れて持って来ている子がいるので「臭くならない?」と聞いたのですが、薄めの洗剤を入れて洗えば大丈夫との事。後、100均に枝豆みたいなやつがあって、それをペットボトルに入れて洗えるのがあるそうなんです。(←ぜんぜんどんな商品なのか分からない💦そしてどうやって探せばいいのやら。)

やっぱり水洗いがいけなかったのでしょうか。でも洗剤を使うと何度も何度もすすがないと気が済まないのでお水が勿体ないし、ペットボトルを洗うごときに時間を取られてしまっては、面倒くさくて続かなくなるのがいつもの私。

最初は臭くなった頃に1本お茶を買って、そのペットボトルをまた臭くなるまで使うという風に交換法を考えていたのですが、やっぱり水筒くらい買ってもいいんじゃないかなぁと思いまして。お弁当を持って行かない土日出勤でもお茶は持って行くわけなので。
(ここまでを読み返してみると、臭い臭い連発してますねw ほんとにクサイんです💦)

届くまで多分3~4日はかかると思うので、明日は新しいお茶を1本買う事にします。もう今のペットボトル使うの嫌だ。
水筒なら洗いやすいし、いつでも冷たいお茶が飲めるし!ちょっと重くなってしまいますが、長く使えるので結果的には良かったと思えるでしょう。

ムダ買いになってしまわない様に、ちゃんと毎日持参しますね!!

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク