暇な休日

ごろごろしているうちにまた休みが終わってしまいました。
今日、おそらく100歩も歩いていないんじゃないかな?

パソコン前に座るか、ベッドでYouTube見ながら寝落ちてるか。
お昼ごはんを作りに台所に行ったのと、トイレの時しか部屋から出てない。

お休みが多いのに予定がないので、最近こんな日が増えています。
数カ月前までは、1日家から出ないなんて日はほとんどなかったのになぁ。
むしろ家にいる事の方が珍しかったと思う。

休みの日はイベントやLIVE、舞台に出かけ、それが東京なら遠征になります。
その分、なにも予定がない休日はバイトに励みチケット代や遠征費を必死で確保。
完全に趣味を中心とした生活で、趣味のために働いていました。

趣味を控える様になって、抜け殻になっているかというと、そういうわけでもありません。
むしろ、もうあの頃の様に毎回遠征しなきゃ!という必死さがなくなった分、気持ち的にはとても楽です。
もちろん会いに行けるなら会いたいし、姿が見たいと思います。

毎回観に行ったり、本人に話しかけたり、出待ちや入待ちをしたり。大勢いるファンの中でも絶対に認識されているファンってたくさんいます。
だけど私はそんな事は絶対できなくて、ただ観に行ける時に足を運ぶだけ。
握手会やサイン会で直接お話出来るチャンスがあっても自分をアピールするどころか「応援しています。頑張ってください」それを言うのが精一杯で、目すらまともに見れません。
むしろ彼の視界に入っていると思うと逃げ出したくなるくらい恥ずかしい!!

いくらファンとの距離が近いと言っても相手は芸能人なので、私は自分から会いにいければそれでいいと思っています。
だけどやっぱり私も覚えてもらいたいな・・・なんて図々しいことも考えてしまったり。

なので私は数打て作戦です。
出来るだけたくさん会いに行って、覚えてもらおう!!
去年は人数が限定されているファンツアーに参加して沖縄にまでついて行き、少しは覚えてもらえたかな?と期待もしていました。
なので行かなくなったらすぐに忘れられてしまう。。それが少し悲しい気もします。

今はなくなってしまったのですが、一時期Kスケさん(音楽ユニットの方)の公式LINEがあって、気まぐれで返信タイムをしてくれることがあったのです。
その時は返信を貰えるチャンスなので、必死にメッセージを送り続けます。

ある時、私の質問に彼は返事をくれました。

<どうやったら覚えてもらえますか?たくさん会いに行けば、いつか覚えてくれる?>
<覚えるよ。けど俺は覚えても名前は言わない。平等を尊重したいから>

私、この言葉を貰った時とても感動したのです。
この人好きになって良かった。絶対ずっと応援したい。

これを友達に言うとオタクチョロイwと笑われてしまいました(^▽^;)

自分の状況が変わって、今までみたいには会いに行けなくなってしまったけれど、やっぱり今も大好きだし尊敬しています。

あーー、また語り始めてしまった。無計画に書き始めるとすぐに脱線してしまいます。
本当は もうずっとバイトに行っていない・・・。こんだけ休みがあって稼げるチャンスがあるのになにをぐーたらしているのか。。
という事を言いたくて書き出したのに💧

バイトの予約を早めに入れて、早めに決定するともう自分的にはその日は休みじゃないと思えるのですが、行こうか行くまいかを迷いギリギリでバイトが決まると、なんだか休みを奪われた気になってとても行きたくなくなります。ですが決まった以上、行かないわけにはいかないので憂鬱になりながらも行くのですが。

なんか最近は、行きたくなさ過ぎて・・・8月は予約すら1度も入れていません。。
来月からは少し頑張ろうかな。とりあえず頭の3連休が終わってから・・・考えます(;^ω^)

↓Kスケさんの音楽ユニット(YK)です キーワド入れなければファンの方がこのブログに辿り着く事はないと思うので、紹介しちゃいます。
こんな可愛い31ちゃい見たことない!!

Amazon

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク