折り返し

今日でやっとお給料日までの折り返し。

1ヶ月だったり、1年だったりって、カレンダーをめくるのはめちゃくちゃ早く感じるのに、このお給料日までがすごく長いのはなんでだろう?
お弁当もお茶も持参して、無駄遣いをしている感覚はあまりありませんが、お財布の残金がとっくにスタート時点の半分以下になっています(゚Д゚;)

しかも、2日後にはまた年末のLIVEのチケ取りがあります。。これを現金払いにするなら完全に手持ちでは乗り切れません。
カード払いにするか、はたまた口座に残っている分を追加でおろすか。悩みどころです。

だけど行かない選択肢はありません💦

実は家計簿もけっこう溜まってしまっていて。。必ずレシートを貰うので、使途不明金が出ることはあまりないのですが、こういう所がお金の管理を出来ていない証拠ですよね💧

家計簿を公開すると、明らかに飛びぬけている無駄な支出が一目で分かると思います。
これがほんとに家計のネックです。

本気で覚悟決めなきゃいけないかな・・・自信ないなぁ。

なるべくお金を残して、給料日までに美容院に行きたかったのですが、それもちょっと厳しそう。
来月は来月で余裕はないのですが。

なんとかしたい!と、すぐに結果が目に見える方法を探しがちですが、そもそも貯金とか節約ってそういうものじゃないですもんね。
頭でっかちにならずに、気楽に楽しんで続けて行こうと思います。

ただ、投げやりになると一気に全部がどーでもよくなってしまうので、そこだけは気を付けます (。-`ω-)ゞ

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク