やっぱりお水は向いていない

あっという間に連休最終日です。

今日は午前中のうちに掃除と洗濯を済ませて残りは心起きなくぐ~たら過ごします。
とか言いつつ、先にブログを書き始めてしまったので、書き終わる頃には午後になっているかも・・・?

昨日のスナック初出勤(!?)はなんとか頑張ってきました。
でももうほんと行きたくないです・・・。
とにかくお客さんとの会話が出来ない!!
何を話していいか分からない上に、何を言っているか聞き取れない。。
お客さんのリクエストで何曲か歌ったり、もう胃がイタイ・・・。

昨日はとても暇だったのでバタバタする事もなかったのですが、だったらママひとりでいいじゃん・・・みたいな。
4時間でお給料4千円頂きました。なんの役にも立っていない上に、親からお給料を貰うなんて。。
いらない!!と言ったのですが、‟これは仕事だから”とお給料を出してくれました。申し訳ない・・・。

もう来週は誰か他の子に頼んで!!とお願いしたのですが、ダメって言われてしまいました(ーー;)

おしぼりを渡すタイミングだったり、たばこに火をつけたり、お酒を作ったり・・・こういうのは何回か入れば慣れて覚える事かもしれませんが、肝心のお客さんとの会話は絶対に慣れることはないと思うんですよね。
だって私のいちばんの苦手分野だもん。

これを克服出来ていたなら、私は積極的に婚活もしていただろうし、友達もたくさんいたはずです。

人との関わりが極端に苦手(むしろ苦痛)で現在に至っているわけなのです。

再来週は月曜が祝日なので、誰かに頼めるとのことなんですが、来週は逃げられそうにもありません。
でも来週は私も月曜日は仕事なので、終電には帰らせてもらえると思うのですが、忙しそうだったらそうもいきませんよね。
どーしましょう。

自分の親のお店だし、たくさんお客さんに入ってもらわなければならないのですが、昨日の私は(お客さんくるな~。今いるお客さんも早く帰れ~)って心の中で思っていました💧 ごめんなさーーーい。

早く新しく入ってくれる子が見つかるといいのですが、なんだかママはこのまま私でいいと思っているような感じなのでとてもピンチです。
まぁ本気で嫌がっていることは分かっていると思うので、そこはなんとかしてもらいたいのですが。

どれくらいの期間になるかは分かりませんが、少しの間ちょっと頑張ってみます(;´д`)
お客さんとの会話術でも学ぼうかな・・・。

バイト代の4千円は正直とても助かりましたw
これでなんとか次のお給料日まで乗り越えられないかなぁ~。

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク