お水のお仕事

月曜もシフト休なので、今日は3連休の中日です。

相変わらず朝からYouTubeを見てのんびり過ごしています。

もったいない気もしますが、ある意味贅沢な時間の過ごし方ですよね。
働け――――!バイト行け―――!!って感じなんですが、重たい腰がなかなか上がりません。

そして今日のこの後の予定なんですが・・・正直、めっちゃ憂鬱なんです。

何が?というと、

うちの母は小さいお店を経営しています。
常連さんばかりが集まる小さなスナックです。

平日は母一人で切り盛りしていますが、忙しい曜日には女の子に入ってもらっています。(女の子3人、金・土・日に交代で入ってもらっています)

そのうちのひとり。日曜日に入ってくれていた女の子が先週で最後になりました。

なのでその子が辞めた後、新たに女の子を雇うのもなんだから日曜日だけ私に手伝いに来いと言うのです。

私はお酒も飲めないし、この歳になっても重度の人見知り。おまけにコミュ障。

そんな私がスナックで働くなんて出来るわけがない!!

過去に何度か手伝いに行ったことはあるのですが、全くの役立たずです。むしろこんな愛想のない女、お客さんを怒らせてしまうんじゃないかとひやひやします。

私には無理だから他の子に入ってもらえる様に頼んで!って言っていたのですが、みんなそれぞれ仕事もしているので・・・。

とりあえず終電までには帰らしてあげるし、もちろんバイト代は出すからと。

ほんとに私が嫌がるので、母も誰か入ってくれる子を探していたのですが、結局まだ見つかっておらず、今日は私がお店に入る事になりました。。。

めっちゃ嫌だ。

親のお店なので、困っているのなら手伝うのは当然だし、手伝ってあげたい気持ちはあるのですが・・・とにかく私が絶対に選ばないであろう仕事なのです。

もちろん、この仕事で育ててくれたわけだし、自分のお店をとても大切にしていることも分かっています。なので、お水のお仕事に偏見を持っているとかそういうのでは全くありません。

ただ単に、私が苦手だというだけの話です。

どうしましょう。私に務まるのでしょうか。
とても不安です。不安しかありません。

とりあえず昼寝でもして現実を逃避しようと思います。←大袈裟。

おやすみなさい。。。

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク