貯金の出来ない母娘。

貧乏ブログとは関係のない自己満記事を書いてしまったので、ちょっとこのブログに添った記事も書こうかと思います。

お給料日までラスト1週間。

お財布の残金は少ないですが、なんとか乗り切れるのではないかと思えてきました。

お給料日にお金をおろしてから、1度も追加でおろしていません。こんなのは初めて!

スタートの時点ですでに34.000円だったのですが、なんとか持ちこたえています。途中で母のお店を手伝ったお給料4.000円のおかげもありますが。

早く家計簿を締めてこの1ヶ月を振り返りたいです。

だけど私、実家暮らしだからこその結果が現時点で見えているんですよね。

今ほんとにお金を使わない生活をしています。
でもそれって仮にひとり暮らしだったら、絶対不可能なお金の残し方。

母の負担が大きくなっている様な気がします。
いや、間違いなく大きくなってる。

母も私と同じで貯金の出来ない人種です。
なので、生活をする分のお金さえあればそれでいいと思っています。

値段も見ずに買い物をします。トイレットペーパーはダブルの花柄匂いつき。
御飯を炊いているのに、お寿司を買ってきます。賞味期限が明日までのお惣菜を大量に買ってきます。何度言っても治りません。

今、私が家に入れているのはないに等しい金額です。
これではいけないと思っているのに、甘えてばかり。

遠征をやめて思うんですけど、毎月あれだけの金額が支払えていたのに、なんで今ぜんぜんお金が残らないんだろう?って。
遠征のためにバイトもしていたけど、バイトだけで賄えるような金額じゃありません。

生活のレベルを上げたわけじゃないし、特別大きな買い物をしたわけでもない。
なのにお金がない。

必要だと思って使っている、必要じゃないお金がきっとたくさんあるんですよね。

あってもなくても同じ。これお金にも言えることだと思います。

お金を残すって、ちゃんと意識してやらないと残らないんですね。

情けないですが生活面ではこのまま母に甘えて私が貯金をするか、貯金できなくても母にお金を渡すか。
どちらがいいか悩んでいます。

お金を渡して、貯金もしろよ!って感じなんですが・・・なにぶん収入が少ないもので💦

私が母にお金を多く渡しても、母が貯金をして残すということはないと思うんですよね。

自分の将来には母も含まれています。
だから余計に今からでもお金を貯めなきゃ!!って気持ちばかり焦っているのですが。

来年からちょっと考えます。←(゚Д゚;)

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク