今日ももうこんな時間

今日はお昼から美容院に行って来ました。
カット・カラーをクーポンとポイント使って3.900円♪ 安い~!
今日の美容師さんはとっても丁寧で、満足いく仕上がりにしてくれました。

美容院終わりに、神座のラーメンを食べに行くのがいつものコース。
だけど、今日は家を出る前からまっすぐ帰ってくるぞ!と気合を入れていました。

ですが・・・我慢できずに結局行っちゃった(;”∀”)
今月はなかなかハイペースなお金の使い方をしてしまっています💦

見に行けなかった舞台の動画が有料配信されていて、それも買ってしまいました。
でもそれはポイントを使えたので現金やカードの支払いは無しです。

視聴期間が7日間なんですが、いつも使っている画面キャプチャーのソフトで録れなくて、昨日からずっとそればかり調べていました。
無料配信じゃないのに、ずっと見れるわけじゃないから見れる間に残しておきたくて・・・。

ガードがかかっているのかと思い、それを解除していいものなのか。解除できる方法があるのかと調べたり。

いろいろフリーのソフトを試していたらPCの調子まで悪くなってしまったりで、踏んだり蹴ったりです。
もう何をしても解決しなくて、最終的にはYahoo!知恵袋にまで質問しちゃいましたよ。

だけど、質問を投稿してすぐになんとなくやってみた方法で一気に解決しました。
Yahoo!のブラウザで開いていたのを、Googleから開き直したらいつも通り普通に録画できました。

今までの苦労はなんだったんだ。。ほっと一安心。

今日は早めに行動するぞ!!と思っていたら会社の先輩からLINEが来ました。
ちょっと電話してもいい?との内容に嫌な予感しかしませんでした。

「私、なんかやらかしてました・・・・?」

いや、もう最近ホント仕事自信喪失中で。

先輩の話は仕事とは全然関係ない内容だったのですが、けっこうシャレにならないものでした。

支払用におろした現金を入れた封筒をなくしてしまったそうなんです(”Д”)
金額を聞くとなんと12万円!!

私だったら死亡フラグですよ。

それで急遽、私がやってる派遣のバイトをしてみようかな?って内容でした。

銀行にも警察にも一応届けは出したそうなんですが、外で失くした現金って戻ってくる可能性はどのくらいなんだろう・・・。
うわぁ・・・もう私まで心臓痛いわ。

こういう事がいつ自分の身にも降りかかるか分からないので、やっぱり貯金って大事ですよね。

私、銀行のカードも、通帳も、クレジットカードも、印鑑も、一時保存金も、保険証も、年金手帳も、全部全部持ち歩いてるんです!!
バッグひったくられたらもう生きていけません。

お願いだから泥棒さんは私を狙わないでーーー!!

いや、そもそもそんなもの持ち歩くなって話ですよね💦

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク