病院の薬はすごい!!

今日は母の仕事がお休みだったので、私の仕事が終わってから待ち合わせをして一緒に病院に行ってきました。

私より先に風邪をひいていた母も咳がまだ治っていなかったのと、私の風邪もピークは過ぎたもののここから咳がしつこく長引くのが分かっていたので。

電車に乗ると咳が止まらない。マスクはしてても、周りの人からすると迷惑以外のなにものでもないですよね。。
なので必死に我慢するのですが、もう1度出だすと止まらない爆弾

貧乏人には病院代はイタイ出費
病院代も薬代も母が一緒に払ったくれたのですが、さすがにこれは自分の分は自分で払うと返しました。

「お金ないんやろ?いいで」って言われる35歳。情けない・・・。

晩御飯は母にご馳走になりました。

毎食後に飲む2種類と夜だけ飲むのと、寝る前に飲むのとで4種類のお薬をもらって、ご飯の後に3つ飲んだのですが、スゴイ!!

普段あまり薬を飲まないせいか、めちゃくちゃ効いてる!!
まだ少し咳はでるものの、ぜんぜん楽です!!

病院代と薬代で2.000円。治ってくれなきゃ困ります。
正直、もうちょい取られると思っていたので2.000円で済んでほっとしました。

それと、今日の朝礼でインフルエンザの予防接種についての案内がありました。
受けたい人は庶務までとの事。金額は3.000円です。

受けておきたい気持ちはやまやまですが、めちゃくちゃ悩みます。
インフルエンザにはぜったいなりたくないのですが、受けていても違う型の方にかかる恐れもあるし。

私、今までインフルエンザにかかったことがないんですよね。だから大丈夫じゃない?って気持ちもあったりして。
でもでも、もしかかっちゃって仕事を1週間も休まなければいけなくなるとか絶対困る!!

う~~~ん。悩みどころです。会社負担で受けさせてくれればいいのに。

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク