睡眠と夢。

今日はお休みでした。

昨日の晩から総合16時間寝ました。ちょっとびっくりです。
寝るのにも体力がいるといいますか、休みの日に二度寝三度寝をする事はあっても、ここまでガッツリ寝続ける事はなかなか出来なかったのですが。
起きたのはお昼ご飯の時くらい?それも午後3時に1時間くらいです。途中で何度か目は覚めたのですが、ベッドに横になったままYouTubeを見たり、携帯小説を読んでいるうちにまた寝落ち。なにをしてこんなに疲れていたんでしょうか?

むしろ、16時間眠った後の今の方がめちゃくちゃダルくて疲れた感じです。
夢は1つだけ見ました。

どうやら通勤中の夢らしいのですが、反対方向の電車に乗っていました。
しかし、そこは問題になっていなくて焦っていたのはその日の自分の恰好です。
なぜかロングブーツを履いていて、どうしようか迷っていました。
うちの職場はロングブーツ禁止です。
このまま出勤すれば遅刻しなくて済むけど、履き替えに帰れば間に合わない。
1日くらい行っても今日は見逃してくれるかな?あぁー今日が実は休みだったら良かったのに!でも今日は休みじゃないんだよな。休みは明日なんだよ。。もう今日はズル休みでもしてやろうか?
なんて夢の中でいろいろ思い悩んでいました。ふっと目が覚めて、「あぁ、今日は間違いなくお休みだ・・・」とほっとしました。
しかし、私はなぜロングブーツなんて履いていたのでしょうか?職場が禁止なのでここ数年ロングブーツなんて買っていないのに。なので私はロングブーツなんて持っていません。それどころかスカートすら履かないのに。

夢っていつも不思議です。全然親しくないちょっと知っている程度の人が登場したり、現実でそんなの考えた事もないような事を、熱心に訴えかけていたり。
後、自分が妊娠する夢をちょいちょい見ます。

けっこうな頻度で見るので、夢の中の私も1度は必ずこれって夢?って考えるのですが不思議と毎回、今回は本当に妊娠してる!!私はいま妊婦さんなんだ!!と納得してしまって物語が進みますw

夢の中なのですが、自分のお中に赤ちゃんがいる・・・とても幸せな気持ちです。
だけどいつも子供が産まれる前に目が覚めてしまったり、生まれた子供の成長がめちゃくちゃ早く(一気に首が座った3カ月くらいの赤ちゃん登場)、この子はもしかして病気なんじゃないの!?って本気で焦って心配して目が覚めたり。
あまりにまリアルで、目が覚めてもすぐには夢だと気付かなくて「え、私妊娠してるんだっけ?赤ちゃん生んだんだっけ?」と考えて、そもそもその過程に身に覚えがないという事で夢だったのか・・・とガッカリします。

やっぱり子供は欲しかったな。。

今の私の状態で、子供を産んで育てるなんて出来ないけど。
自分ひとりが生きていくのもいっぱいいっぱいなので。
こう考えると、私は自分の人生を大きく間違えてしまっていたのかもしれませんね。
考えても時間を戻す事は出来ないので、後悔してはいけないとは思うのですが。
特に子供のことは。

話がそれてしまいましたが、16時間も寝たので今日はもう夜中起きていられるでしょう。
溜まりまくった家計簿を今日こそちゃんとつけてしまいます。
明日はお休みですが、明後日の日曜日は出勤なので、あまり生活のリズムを崩すのはよくないのですが・・・もう今日こんだけ寝倒してしまったのですでにアウトです。

昨日洗い物をサボったのでお弁当箱が部屋に転がっています。部屋も散らかっているので夜のうちに片付けて明日掃除機もかけないと。
もうすぐお給料日なので、この生活に1度リセットをかけないと、来月もダラダラこんな生活が続いてしまいます。

お給料日の15日は水曜日で、母も私もお仕事がお休みなんです。なので、ようやく母のお誕生日のお祝いに食事がご馳走できそうです。

次の日の16日。友達からご飯のお誘いが。
なんだかんだで年に3回くらい集まってご飯に行くのですが、今回はなかなかスパンが短いです。
会えるのは嬉しいのですが・・・あまりお金使いたくないっていうのも本音で。しかも給料入ってすぐだし、もともと余裕ないのにスタートから苦しくなりそうな予感しかありません。いや、給料日すぐじゃないと余計厳しいか。断る理由がないので行って来ますが、私って友達がいのないヤツだなぁってつくづく思います。
こんな私と友達でいてくれてありがとう( ;∀;)

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク