ランチ代・・・。

今日は諸事情でPCがしばらく使えなかった為、先に洗い物や明日の準備を済ませました。
それでもまだ時間がかかりそうだったので、お風呂も入ってきました!

ようやくPCが使えるようになったのでブログを書き始めたのですが、日付が変わるまでに更新できるかが怪しくなってきました。

日曜出勤でしたが、今日はランチのお共がいない日。
最初から分かっていたのでお弁当を持って行けばいいものの・・・ひとりでランチに行ってしまいました。

海鮮とろみ汁そば美味しかったです・・・。950円です・・・。

食後にコンビニコーヒーまで飲んでしまいました・・・。100円です・・・。

今日の出費は1.000円を超えてしまいました。残金3.000円しかなかったのに。

多分、残金は少ないけど、お給料日は目前なのでなんとかなるだろうと、調子に乗ってしまいました。

忘れていたんですが、今月の27日は甥っ子の誕生日でした。
なにやらなんかのゲームが欲しいと、姉のLINEからボイスメッセージが届きました。

よく分からないけど、高いのかな?高いのはやめて( ;∀;) 3.000円くらいでまけて( ;∀;)

いま、ボイスメッセージを聞き直したら任天堂クラシックミニのスーパーファミコンとか言ってやがる。。
7.980円!?やめてよー(T_T) どーせすぐ壊すのに爆弾

母と半分ずつだして買おうかな。。なにが欲しいか聞いといてって言ってたし。
セコイ??

今日のランチ代をさっそく後悔してしまいます。

またカード払いが上乗せされて12月もぴーぴー言ってるんだろうな。。

このカード払いを1ヶ月でもやめればいいのですが、なんだかんだで買わなきゃいけないものが出てくるんですよね。
分割払いとかリボ払いとかには絶対したくない・・・むしろ絶対してはいけないので、積もり積もることはないけれど。

今月はメガネも買いたかったのですが、また買えそうにありません。
コンタクト外すと全く見えなくて、今使っているメガネは度が弱すぎてイライラする!!

安いメガネでいいけど、視力的にレンズ分厚いのになりそうだな。そしたらちょっと高くなっちゃうんだろうな。

ほんといつもお金ないわwww

この前職場環境アンケートってのがあったのですが、もっと出勤日数を増やしてほしい。交通費が欲しい。生活がカツカツになるから友達は紹介できないと、ひたすら給料が安いと書きまくりました。

まぁ、書いた所で何も変わらないだろうけど。

あと、今年から年末年始も稼働するとか!?

私たちの仕事と連携している部署が動くらしくて、私たちも出なきゃいけないみたいなんです。。
しかも、午前中2時間とか。
なんでそんな稼げもしないのに出勤しなきゃなんないのよ(;´Д`)
年末年始くらい休もうよ~~。

今の仕事になる前は、接客業だったので年末年始や土日祝が休めるなんてほぼほぼ出来ませんでした。
でも、やっぱり人が休んでる時は休みたいですよね。

出勤日数増やせって言ってる割に働きたくないとか、かなりワガママですねww

まぁなんとか協力し合って交代で出るしかないか。
普通に7.5時間働けるなら全然出たいんですけどね。2時間かぁ。お昼代で半分なくなるわ。てか店開いてないんじゃないの??めんどくさ!!
終わったらまっすぐ帰ってくるコースだな。。

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク