キャニオニング

昨日は姉一家とキャニオニングに行って来ました。
この前、会社の人達と行ったのと同じツアーです。

今回もお天気に恵まれて絶好の川遊び日和。
実は前回は、わけ合って私たちのグループは途中でリタイアして最後までコースに参加出来なかったんです。というのも、キャニオニングとシャワークライミングが楽しめるコースだったのでけっこう危険な場所を登ったりしないといけないんですね。

初心者コースとは言え、かなりハードな内容です。でも小学生くらいの小さいお子さんも参加しているのでツアーとしては成立していると思うんです。

一緒に行った先輩がこれ以上はついていけないという事になって、私たちはツアーから離脱して後はその川でずっと遊んでいました。ガイドさんが3人ついてくれていたので、1人が私たちと残ってくれました。それでも綺麗な川で思う存分遊べて十分に楽しめました。

今回はリベンジの意味も込めて最後までツアーに参加をするのが目的でもありました。
でも甥っ子も一緒だから大丈夫かな~という心配も。
ムリならムリでもいいや!って気持ちもあったしね。

結果を言うと、思いのほか甥っ子が頑張ってくれたので最後までツアーを楽しむことができました!!
いや~でも本当にハード。
もっとのんびり川で遊んでるだけでもいいんだけど💦って思うくらい危険がいっぱい。

お姉ちゃん一家に交じって、楽しい家族の思い出が出来ました(*^▽^*)

※写真をたくさん撮ってもらったんですが、顔消ししてるのでちょっと気持ち悪い写真になってしまって・・・思い出に載せさせてください(^_^;)

まずはウエットスーツに着替えて出発!!

これがまず第一の難関ですね。
ウエットスーツは本当に着るのが大変です💦

甥っ子と姉の旦那さんは最初後ろ前逆に着てしまってて、着直す時にはもう汗だくで余計に着づらくなってました(;’∀’)


一生懸命山道や岩場を登ってこんなにきれいな渓谷にたどり着きました!
とにかく川がキレイで冷たくて気持ちがいい!!

こんな風に流れに身を委ねてみたり

岩場から滑り台したり、

飛び込んでみたり!

まずは姉の旦那さんがいちばん高い岩場から飛び込んで、
続いて姉の挑戦!

けっこうキレイに飛び込んでました(*^^)

続いて甥っ子のチャレンジ!!絶対出来ないと思っていたのに意外にも本人がやると言って聞きません。

立ったものの怖くてなかなか飛び込めません。
ガイドさんにおしりを押されて・・・

決死のダイブ!!

あれ?死んだ??

あ、生きてたwww

私は怖くて飛び込めませんでした(>_<)

何度か危険な場面もありましたが、全員無事に生還しました!

キャニオニングの後はバーベキューをして、帰りのバスは爆睡でした。
バーベキューは全部用意してくれていて後片付けもいらないし、送迎までついて本当に楽しいツアーでした。

今度はキャニオニングじゃなくて、ガイドさんがいらないくらいの川遊びとバーベキューで同じ場所に行きたいね!って話しています。

甥っ子が一緒に出掛けてくれるうちに、今度は母も一緒に行きたいです(*^^)

楽しい夏の思い出ができました!

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク