ほぼほぼ寝て終わった2連休

今日も1日寝て過ごしてしまいました。
どんだけ寝れるんでしょう。

寝すぎて頭が痛くて起きてからも何もできませんでした。
さすがにこれではイカンと思い、ご飯を食べた後、鎮痛剤を飲んでなんとか動き出しました。

いつもはブログを書いた後に洗い物をしたりお風呂に入ったりをしているのですが、今日はとりあえずすぐに寝れる準備を整えてからにしようと、先に洗い物とお風呂を済ませて、今ブログを書いています。

まだ寝ること優先なんかい!

とりあえず、この休みにしたいと思っていたことはすべて済ませました。

でもひとつ後悔があって、交通系ICカードのPiTaPaなんですが、これだけ引落し口座の変更がオンラインでできなかったんです。

なんでも書類で提出しないといけないのだとか。
なのでまずは書類を送ってもらう申請から。

届くまでに1週間くらいかかるらしく、それを送り返して手続きしてもらってって、ちょっと思っていた以上に時間がかかりそう。

もっと早くやっておけば良かった。
普通にオンラインで出来ると思っていたので、口座開設が終わってからでいいや~とそれまで確認していませんでした。

てか、今時オンラインで出来ないって珍しいですよね。
もしかしたら、ネットバンクすら対応してないじゃないってちょっとだけ不安。

多分大丈夫だと思うのですが。

また明日から新しい1週間が始まりますね。
でも2週連続で水曜日に有給を入れているので、2日行って休み、2日行って2連休・・・なのでめっちゃ余裕(^_^)v

まだ務め出したばっかりだから、あまり休みの希望は出したくないんだけど、月2回ずつくらい入れないと有給使いきれなくて💦

土日祝の休みが確定で、月に2回平日に有給いれたら、1か月めっちゃ余裕ですよね。
逆にもっと働かなきゃ💦と思ってしまうくらい。

ころころ変わって申し訳ないのですが、やっぱり家計簿開始は3月からになっちゃうかも?
いろいろ整えてから始めたいので、とりあえず引落し口座の変更がすべて完了したうえで始めます。

あとお正月用に注文したカニさんの引落しが2月の予定なので、それも終わってからにしたいんですよね。

カード払いなので、予め入力していく必要があるのですが、それだけを11月分とかに入力するのもなんだか気持ち悪いので。

ということで、3月まではカードの使用も禁止令出します。
こういう変なこだわりが逆にうまく回らない原因なんじゃないの?って薄々自分でも気付いているんですがwww

引き続き、お金を使わない生活を意識して過ごしていきます!

お弁当とお茶とコーヒー持参で会社に行くと、本当にお金使わずに帰ってこれます。
毎日お弁当を作ってくれる母に感謝です!

いまお金を使うのってタバコを買うくらい。
早く禁煙外来が再開されて、禁煙出来ればこの一番無駄で大きな出費もなくせるのですが。

本当に失敗は許されない気持ちで始めます。

はやく私を禁煙外来へ行かせてくれーーーーー!!

関係ないけれど、ここ数日めっちゃ食パンが食べたい。
バターといちごジャムをたっぷり塗ったやつ。

食べたいけれど、食べるタイミングが意外とないんですよね。

朝ごはんは食べないし、夜に食パンはちょっと違うし。
次の休みに食べようかな?

夜に食パンは・・・とか書いてるけど、私の夜ごはんはほとんど辛ラーメンw

もう半年くらいハマってて全然飽きないんです。

日本のインスタントラーメン最高!って思っていたけど、ここまで毎日は食べれない。
だけど辛ラーメンは毎日でも食べたくなる。

豚肉と豆腐と卵を入れて作るのが最強です!

お鍋だけで出来るから洗い物も少なくて済むし、本当に美味しい!!

栄養のことを考えると絶対ダメなんだけど、だからって自炊はしたくないし。

母に何か食べたいのある?なんか作る?って言われても、母が作る量ってめっちゃ多いから食べきれないんですよね💦

だから、母に夜ご飯を作ってもらうのは、母がお休みで一緒にご飯が食べられる水曜日だけにしています。

実家の特権ってヤツですね!私ほんとに実家の特権使いまくってます。
ほんと何から何まで母にやってもらってます💦

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク