お腹ぐぅ~って鳴ってるけどもう寝ます

昨日が楽すぎたので今日も洗い物とお風呂を先に済ませてからブログを書いています。

ブログの更新を日付が変わるまでにしたいので、先にブログ書いてからって思っていたけれど、日付が変わるまでに更新したいからこそ早めに動けました。

そうそう、昨日のブログで食パンにいちごジャムを塗って食べたいって書いたんだけど、今日食べました!!

仕事に行く前にお母さんに声をかけると、寒いのにいつもエレベーターまでお見送りしてくれます。

その時のテンプレが「なんか買っとく?なに食べたい?」「なんもいらんよ、買わんでいいよ」なんですが、

今日は「食パンといちごジャム!」って言ったら、買ってきてくれていました。

夜ご飯に食パンどうしようかな?ってちょっと迷ったのですが、食べたすぎたので食べちゃいました!

あんま美味しそうに見えないねwww

でもダブルソフトの分厚いやつで、めっちゃ美味しかったです!

パンだけじゃ全然足りなくて、辛ラーメン食べようかめっちゃ迷ったけど、少し経ったらお腹も落ち着いたのでラーメンは食べずにすみました。

でも今めっちゃお腹すいてる💦

話は変わって、楽天証券からNISA口座での取引が可能になったとのメールが来ました。
審査に1か月くらいかかるって書いていたのになんで?

って思ったら続きがあって、今税務署に申請中で、申請の結果口座開設が不可だった場合は課税口座に移されるとか。

審査に落ちることってあるのかな?

調べてみると、税金を滞納しているかとかの審査だと思っていたんだけど、そういうのじゃなくて、すでに別の銀行とか証券会社でNISA口座を開設済かどうかの審査らしいです。

なのでまぁ落ちることはないはず。準備ができ次第始めようと思います。

今年の分はまだ40万円が上限なので、今からそれを埋めようと思うと3月から月4万円で積み立てたいんだよね。

もちろん今のお給料で月4万なんて入れれるわけないので、これは先に入れている100万円を月々流していく形にはなります。

でもなるべくこの100万円を減らさないようには管理していきたいとは思っています。

来年からの新NISAは絶対に枠を埋めることは出来ないので、無理ない金額でやっていきます。
できれば3万5千円ずつ入れていきたいのですが・・多分無理だろうなぁ。

1年やってみてその辺は考えようと思います。

さてさて、明日行ったら有休だ!

もういっこのネットバンクのカードはまだ届きそうにないので口座の解約は来週になるかな?

それとさぁ~、YouTubeのpremiumがついに切れたらしく、広告ジャマだしバクグラ出来ないのほんとに不便。。。

でも、月額考えたら、我慢します。そのうち慣れるかな??

まだこんな時間だ!

やっぱり先にやること終わらせてからブログの方がよさそうだね!

明日からもそうします!でも明日は休み前だから別にゆっくりでもいいかな?

では今日はもうベッドに入りまーす!たくさん寝れるの嬉し~!

いつもASMR聞きながら寝るんだけど、ウトウトしかけた頃に広告入ったらビクッて目が覚めるから、途中で広告入ってないといいな。。。

ではでは、おやすみなさい(*´ω`*)

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク