メリークリスマス・イヴ!!

イヴですね!皆さん幸せで温かいクリスマスをお過ごしでしょうか??

私は特に予定もなく、相変わらずお家でのんびり過ごしています。

クリスマスが終わればもう一気に年末、お正月モードに切り替わりますよね。
私は27日が仕事納めなので、あと3日です!

今年の年末年始は姉と甥っ子も帰ってくるから、いつもより多めにカニを注文しているし、29日か30日にはお母さんと正月の買いものに行って、休みの間は昼から長風呂して・・・っていろいろ考えるだけでわくわくで、連休めっちゃ楽しみにしていたのですが・・・

いろいろと状況が変わってしまいました。

理由としては、あまり詳しくは書けないのですが、突然謎の居候ががやてきて・・・そのせいで姉が実家に帰ってこないことになり、急遽私が姉の家に行く事になったのです。

その後、なんとか年末までに問題は解消される見込みとなったのですが、すでにカニの配送先を姉の家に変更していたので、母と二人姉の家に行く事になりました。

思い描いていた形の連休ではなくなりましたが、まぁ家に居ても姉の家に行ってもぐ~たら過ごすことには変わりありません。

後、今年は初めてふるさと納税をやってみました。
年内に配送してもらえるとのことだったので、ほたての貝柱といくらを注文して、これも姉の家に届くように手配しました。

今年の正月はかなり豪華な食卓になりそうです。私のお財布は大寒波ですけど。

もうこれ以上は1円たりとも出しません!!

甥っ子のお年玉・・・忘れとった。

今年もあと数日ですが、ちゃんと新しい年を迎えられるように気を抜かずに過ごそうと思います。

私の更新ペースだとこれが今年最後の更新になりそうですが・・・一応もう1回くらいは更新したいなと思っているので、締めくくりの挨拶はまだしないでおきますね💦

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク