ドタキャン

私はこれをするのも、されるのも大嫌いです。

正直、乗り気じゃない飲み会や集まりもありますが、1度行くと言ったのなら、それは参加するべきだと思うんですよね。
ドタキャンするくらいなら、最初に断っておけばいい。まぁ、付き合いで断れない事も少なくありませんが・・・。

ドタキャンは幹事をしてくれている人に迷惑をかけるし、他の人のテンションまで下げてしまいます。

私の会社、けっこう飲み会とか多いんですよね。。
会社っていうよりチームでの集まりですね。

歓迎会・送別会は行った方がいいと思うので参加します。
でも・・・誕生会はいる??

今いるチームのメンバーで、1月生まれが1人、3月生まれが2人、8月生まれが1人、12月生まれが私を含め4人。後1人は・・・最近入ったのでまだ分かりません💦

それぞれの月に、まとめて誕生会という名の飲み会が開催されます。
正直、これはあまり乗り気ではないのですが、自分の誕生月に1度やってもらうと他の人の時に参加しないというのは出来なくて・・・。

チームの人がキライとか、そういうのでは全くないのですが、けっこう面倒くさいです。
御飯や飲みは個人的に約束すればいいと思ってしまうんですよね。

わざわざみんなで集まる必要あるのかなって。

私はお酒が飲めません。でも飲み会となると飲み放題のコースになるのは必然で、飲まない人も会費は同じ。
それが嫌だというわけではないのですが、飲まない人間からしたら1回の飲み会が3000円、4000円とかってどうしても高く感じてしまいます。

この歳になるとお金がないからという理由ではなかなか断れません。
4000円払えないってこの人どんだけお金ないの??って思われそうで。

まぁ普段からお金ない!お金欲しい!って言ってるので、貧乏なのはみんな知っていると思いますが、ガチでそこまで!?って思われてしまうのはちょっと・・・なけなしのプライドが邪魔をします。

いろんな人のブログを読むと人間関係が上手く行かずに転職を繰り返している人もけっこういますよね。
会社は仕事をする場所。お給料をもらえればそれでいい。

そう割り切れるならいいのですが、毎日長い時間過ごす場所なのでやっぱり人間関係はものすごく重要だと思います。
いくらその仕事が好きでも、人間関係が上手くいかないと続ける事は難しい。

特に私はものすごくネガティブで、自分に自信がないので人の目だったり、人からどう思われているのかを気にしてしまいます。
被害妄想で落ち込んでしまう事も少なくありません。

だけど、今の職場の人間関係は悪くないと思っています。
合う合わないはもちろんあるだろうし、この人のこういうところちょっと苦手だなって思うところもあります。

でも、意地悪したり、周りにあたったりするような陰湿な人はいません。
個人的に仲良くして頂いている人もいて、6月には初めて3人で旅行にいきました♪めちゃくちゃ楽しかったです!!

飲み会を仕切ってくれる人も、日程の確認から安くて美味しいお店探し、いつも予約まで全部嫌がらずにやってくれます。
私はそういう幹事的なことはできないので、なるべく煩わせることだけはしない様にと思っています。なので、断れないのですが・・・。

愚痴っぽく聞こえるかもしれませんが、人間関係には恵まれていると思いますし、それはとても感謝しています。

今日もチームの人のお家に集まってホームパーティーの予定でした。
お家を提供してくれるだけでなく、買い出しも全部そのお家の人がしてくれます。

わざわざお休みの日に集まるなんて・・・私は最初から乗り気ではなかったのですが、みんなのシフト希望を確認した上で候補日を教えられたので、休み希望を入れていない以上断る理由がなくて。

参加すると言ったのだから、もちろんお邪魔するつもりでいました。

なんですがね。私は今、家でこのブログを書いています。

ここからちょっと汚い話になってしまいますので、嫌な人は引き返して下さい💦

実は、数日前からお腹の調子が悪くてずっとギュルギュルいっていました。
私は普段、あまり便秘はしないのですがそういえばここ最近ちゃんと出ていなかったなって。

便意を感じてトイレに行っても不発に終わる。ガスだけが出て便意がなくなってしまう。

なんとなくおかしいな、とは感じていたんですが出ないものは仕方がないので、そのうち自然に出るだろうとあまり気にしない様にしていました。

ところが昨日の夜中、突然ものすごい腹痛で目が覚めました。
この痛さは間違いなく下痢をした時の痛さで、いつもならトイレに行けば出るし、出れば痛みは治まります。

ですが、昨日は全く出る気配がなく、痛みだけが強くなっていきました。出したくても出ない。
次第に手足が冷たくなり吐き気まで襲ってきたのです。
便秘でこんな事になったのは初めてて正直ビックリ。

しばらくるすと、腹痛が治まり吐き気もなくなりました。
でも出るものが出ていないので、またいつ同じ様な状況になるのか分かりません。

今日は手巻き寿司をする予定だったので、メインとなる食材はナマ物で今はナマ物は食べない方がいいと思いました。
買い出しに行ってもらう前に連絡をしなくてはと思い、グループLINEにその旨を伝え、買い出しのマイナスひとり分を伝えました。

それでも食中毒とか、胃腸炎とかではないので参加だけはさせてもらおうと思っていたのですが、朝になっても全く出る気配がありません。
便意もなく、痛みも吐き気もなく、至っていつも通り。ぶっちゃけ普通に元気です。

でも相変わらず腸はものすごくギュルギュルいっていますw

仕事なら間違いなく行っているのですが、プライベートの集まりなので今日はおとなしく過ごした方がいいと思い、参加しない事にしました。
結果、当日のドタキャンをしてしまったのです・・・。

状況的には仕方ないと思うのですが、ものすごい罪悪感が・・・。本当に申し訳ないです(>_<)

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク