ブログの途中で緊急事態

給料日から1週間が経ちました。

暴走する事もなく、なんとか平和に毎日を過ごしています。
でも、ここでちょっと困ったことが。

実はこの1週間、あまり現金を使っていないんです。自販機でコーヒーを買うのはEdyにチャージしている分からだし、コンビニでレモンティーを買うのもnanacoにチャージしてから。
たばこは現金で買っていますが、お釣りが出ないちょうどの金額なんですよね。

さて、どうーしましょう。

小銭貯金に入れる小銭が全然手元に残りません。
これまでは小銭貯金を意識しているせいもあって、お財布の中に重たいくらいの小銭があっても必ずお札で支払っていました。
なのでお札の減りはものすごく早いのですが、その分を使ったつもりで貯める事ができていたのです。

小銭貯金をやめて最初に貯金すればいいだけの話なんですが・・・私これは続けて行きたいんですよね。
だからと言って、むりやり買い物をしていては意味がないですし。

日コツコツ貯めた成果が、だんだん見えてくるととても嬉しいし、一年分の小銭を抱えて銀行に行く時は達成感があります。

ちょっと待って!!!

貯まっている現在の小銭を写真にでも撮って載せようかと小銭貯金をしている箱を見たのですが、小分けにしていた分の袋がなくなっています!!

なんで!?!?

私の勘違いかな??ある程度貯まった時点で50枚ずつ数えられるヤツで数えて、小銭の種類別に正の字つけて分けていたはずなんですけど。。。

今は大袋が1つしかありません。軽くパニック状態です。

あれ???年末に数えてからやってなかったっけ??

とりあえず合計金額は家計簿にもアプリにも入っているので分かります。

怖い。。。

数えます。・・・怖い。。

このブログ、まずは3カ月 毎日欠かさず書く事が私の目標でした。
今日は中途半端になってしまいましたが、とりあえずこれで終わります。


追記:お騒がせしてすみません。。私の勘違いでした💦

広告

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク