ムダ使いにならないように・・・

今日はちょっとお金を使ってしまいました。。

必要なものを買うのは仕方のない出費なのですが、今日のはどちらかというと必要ではないものに属する買いものだと思います、はい。

スーパーに寄って食材を買い足そうかな?と思っていたのですが、仕事終わりに母に電話をすると、今日は買い物に行っていろいろ冷蔵庫に入れているから帰って食べなさいと。  母、有難いっ!!

なのでスーパーには寄らなかったのですが、ちょっとやってみたいことがあって100均のダイソーに寄ってしまいました。

買ったものはこちらです。


何に使うかというと・・・

実は、ブログに写真を載せたいなぁと思って撮るのですが、おんぼろ屋敷の壁だとか、絨毯だとか・・・あんまりお見せしたくない部分まで写り込んでしまって💧
ただでさえ写真を撮るのは下手くそなのに、器用に加工なんて出来なくて。

なので、背景になるボードや床をちょっと工作しようかなと思ったわけです。
不器用なのでちゃんと出来るか分かりませんが、出来なかったら今日の買い物が全てムダ使いになってしまいます!!

15点購入で1.620円 (゚Д゚;)

取り急ぎ写真を撮って紹介したいものもないのですが・・・いざ撮りたいと思った時の為に、用意しておきます。ほんとに作れるか心配です💦

更に今日はマンガも買ってしまいました・・・。
私、隠れ腐女子です。BL好きです。
どさくさ紛れに、サラッと言っちゃいました。

そんなに詳しくはないんですけどね、好きな作家さんのマンガや小説は何度も読み返すので紙媒体で買ってしまいます。
これもお金のかかる趣味のひとつですね。まぁ趣味に納まる範囲内だと思っているんですが・・・。

お給料日に本屋さんで新刊が出ているのを見つけたのですが、その日はちょっと我慢したんです。
どうせ買うのは分かっていたんですけど、まぁ今日はまだ買わないでおこうと・・・。

だけど今日、本屋さんを見つけて思い出してしまい、迷う事なく買ってしまいました。
こうやってどんどんお財布の紐が緩くなってしまうんですね。

早すぎだろっ!!

まだなんとかお財布の中と残りの日数は意識していますが、このままではあるだけ使うになってしまいそうなので気を付けます。
予算は全て使っていいお金でははく、なるべく残す!!これが私の節約スタートの最初の目標なのです。

工作品が完成したらブログに載せますね!!
載せなかったら・・・コイツ、失敗したんだな。。と思って下さい(*´з`)

↓このマンガ、めっちゃ大好きなんです!! 今日はこれの12巻を買いました♪
今度、マイベストランキングやってみたいな~。このブログ読みに来てくれている人には需要なさそうだけど💦

広告

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク