家が欲しい!

タイトル書いただけでひとりで笑ってしまいましたww

私は、物件だったり間取りの写真を見るのが大好きです。
そして、可愛い家具やインテリアのサイトは見ているだけで、うきうきしちゃいます

この部屋は収納が少ないからダメ。
ここは部屋は広いけど、ベランダがないからダメ。
こっちは間取りは理想的だけど、お風呂が昭和すぎるからダメ。

この部屋住みたいけど、家賃9万円だからムリ Σ(゚Д゚)チーン。

実家に戻って来た頃は、生活が落ち着いたらお金を貯めて、またひとり暮らしがしたいと思っていました。
ですが実際は貯金どころかお金のかかる趣味に走り、居心地のいい実家暮らしにどっぷり浸かり・・・ぬるい生活をしております。

だけど最近思うんですよね。もし仮に少しずつお金を貯める事が出来たとします。そのお金を使ってひとり暮らしをするのはどうだろう?

今さら?

結婚でも決まって家を出るなら分かります。
だけど、結婚もしないのに家を出る必要ある?

だったら、お母さんとこのままずっと一緒に暮らした方が良くない?
外にお金を払うなら、お母さんに渡してあげた方がいい。
てか、それが出来ていない今が甘えすぎている

今は元気に仕事をしているけれど、いつかお母さんも引退するわけで。
そうなったら、私がお母さんのそばにいた方がいいんじゃないかなって。
だって私は独身だもん。

ぶっちゃけ・・・お母さんは私が養っていく!!なんて偉そうなことを言える経済状況では到底ないんですが・・・。
お母さんの最期は、この行きそこないのバカ娘が看取ります!!←迷惑

そしてまだ殺すな!!

いつまでも元気でいて欲しいけど、私よりは先に死んでしまうわけなので。
せめて、その順番だけは守らなければなりません。

なんてことまで考えてしまう私は完全に情緒不安定ですw

今住んでいる実家は賃貸です。
私が生れたのはこの家で、お父さんと暮らしたのもこの家。
なので、お母さんは絶対にこの家を出ようとは考えないと思うんですよね。

もう友達も呼べないぼろ屋敷です💦  あ、友達いなかったです、私(^▽^;)

話それすぎた!!

それでね、考えるんですよ。
このまま一生賃貸暮らしをするか、思い切って中古の家を買うか。

もちろん今すぐは完全にムリです。貯金ないですから。

1年後とか2年後とか・・・そういう近い将来の話じゃなくて、10年後とか20年後とか。

姉の家の近くに、中古の分譲マンションが500万円とかであるんですけど、これって事故物件!?

私、きっと長生きしちゃう様な気がするんですよね。図々しいですが、もし仮に80歳まで生きたとします。
そしたら60歳からでも20年は家賃を払い続けなければなりません。

家賃5万円の部屋を20年借りたとしたら・・・1.200万円ですよ!?
いや、だったらマンション買った方がよくないですか??そっちの方が広い部屋に住めるし。
だけどマンションだったら、結局は管理費とか修繕積立費を払わなくちゃいけないから・・・そしたらやっぱり賃貸??

一軒家って住んだことないけど、なんとなく怖そう。
しかも私が買える様な中古の一軒家とかって、壁とか屋根とか、シロアリとかネズミとか、床上浸水とか・・・なんか不安がいっぱいだし。

って最近、こんなことばかり妄想してます。

誰か「金貯めてから悩め!!」って言ってやって下さい。

ということで、今のところはこの家を出る予定はないのですが、馬鹿らしい妄想や心配も踏まえた上で、本気で貯金頑張ります(;^ω^)ゞ

お気づきの通り・・・早くもネタ切れです。
毎日同じ生活を繰り返しているだけなので、これといってブログに書く様なこともないのですが・・・私のようなパンピの日常を覗きに来て頂いてありがとうございます。

Amazon

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク