貯金のチェックポイント

つい数日前に目指せ!100万円!!
なんて言ったばかりなのですが・・・貯金3万女にはその道のりはちぃと長すぎます。

でですね、目標を小刻みにして100万円を目指そうかなぁ・・・なんて。

やっぱり達成感がないと、なんか気持ちが途中で折れてしまいそうな気がするんですよね。

なので、20万・・・50万・・・70万・・・100万円まで後10万!の90万。

そして遂に100万円達成!!

そうなると次なる目標はもちろん200万円!!

こう考えると100万円貯まってもゴールじゃないわけじゃないですか??

なので、その合間合間に達成を挟むことで、また気持ち新たに頑張れるんじゃないかなぁって。

まだ全くもって何ひとつ結果が出ていないので、あくまでも想像ですw

それに後〇万円で目標達成!っていうのがあれば、ちょっと頑張ってむりやり貯金しそうじゃないですか?あくまでも想像ですがww

ということで、100万円までの道のり第一チェックポイント20万円に設定します!

年内、後4回お給料日がありますが、今年中に20万円を貯めようとすると後17万円貯金しなければなりません。
月4万円ちょっと。うーん、無理。
でも、私には小銭貯金があるんだな~

現時点で10万円は溜まっているので、後7万円。4ヶ月あればなんとかなるかも!?
これから年末にかけて趣味の方もなにかとお金がかかる季節なのですが・・・だったらなおさら、いつまでにっていう期限も必要ですよね?

多少なりとも意識した生活を心がけると思うんです。
あくまでも想像ですよwww

なんとか年内に20万円の目標は達成します!

相変わらずゆる~い目標ですか?(;^ω^)

それでも貯金なしアラフォー女にはけっこう大変な目標なのですよ。

私はこのブログでムリな宣言はしたくないと以前にも書いたことがあるのですが、だからこそ書いた事くらいは守りたいと思います (`・ω・´)ゞ

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク