家計簿しめちゃうよ

1日勘違いしていました。

金曜日が家計簿の締め日だと思っていたんですが、金曜日はお給料日でした♡

なので明日が家計簿の締め日です。明日はお休みで、特に出かける用事もないのでこの後もう家計簿締めちゃおうかな?

でもEdyにチャージ忘れちゃったんだよなぁ。それだけ明日やりに行くか・・・もう金曜日は現金でコーヒー買うか、迷います。
チャージしにコンビニ行ったらついでになにか買っちゃうと思うんですよね。絶対チャージだけで済まない。だったら5円高くても1日くらい現金でコーヒー買った方がいい気がする。

うん、そうしよう!

早ければ明日、家計簿公開できちゃうかもです♪

仕事帰りにお給料振込用の口座に残ったお札を全ておろしてきました。
口座リセットです。

なので15日からはまた、お給料のみで1ヶ月スタート。

お財布の中に残ったお札は英世がおひとり。こいつもリセットして、金曜日は小銭のみで出勤します。
お弁当さえ持って行けば後はコーヒー買えればいいので。帰りにお給料おろせるし♪♪

いやぁ~絶対無理だと思っていたけど、間に1度もお金おろさずに1ヶ月乗り切りました(*´ω`*)

お手伝いで貰った8.000円が追加されているので、スタートの金額だけで乗り切れたわけではないのですが、それでもなんとかお財布の中身と相談しながら生活する事が出来て、ちょっとだけ自分頑張った!!って褒めてやります。

結局、今月はコンタクトも買えていないし、美容院にも行けていない。お財布の残金が寂しかったおかげで給料日後にしてもらった友達との約束もあります。
そうやっていろいろ後回しにした結果、翌月の出費が増えてしまう。

今月引き落とされると思っていたカード支払い分も引かれていないのがあったりで、来月はさらに今月以上に厳しくなりそうです。

無駄遣いと必要な出費。これちゃんと考えてやりくりしないといけないですね。

必要なものまで後回しにするのは、なんだか節約とは違うような気がします。どうせいるものなんだから。

家計簿締めたらさっそく改善点を探してみようと思います。

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク