お弁当のおとも。

やらなきゃいけない事はたくさんあるけど、夕飯食べてお腹ぱんぱんだから、ちょっとブログタイム。

今日は仕事帰りにスーパーへ行って、お弁当の冷凍食品を買い出し。

新聞を取ってないので広告とかチェックしていないのですが、今日はたまたま冷凍食品が安い日でラッキー♪

大好きなお弁当屋さんもあるし、美味しそうなお惣菜もあるし、食べたかったマクドもあるしで誘惑いっぱいでしたが、冷蔵庫に今日食べなきゃいけないものがいくつかあるのが分かっていたので、泣く泣く諦めました。

お菓子コーナーもスルー

だけど、お腹が膨れてしまえばもうそんなことはどーでもよくて。お金使わずに済んで良かったです。

それと、今日はいいものをゲットしました!

お弁当持参を始めてそろそろ1ヶ月。毎日同じ様な中身なのでもうすでに飽き始めています。
前まではお昼休憩が楽しみだったのに、今は食欲すらわきません。

それで前に1度、お味噌汁をコンビニで買ったんですよ。いや、ほんとお味噌汁すごいわ。
これひとつあるだけで、いつものお弁当が倍に美味しく食べられます。

だからと言って、毎日108円もするお味噌汁を買うのはなんだか・・・月2000円って考えると、勿体ない様な気がしてしまって。
毎日ランチ食べに行ってたことを考えると、そんくらいいいやんって感じなんですが。

買い物中に思い出してふらっとインスタントのお味噌汁コーナーを見に行ったんです。
そしたら!!24食入りで321円のお味噌汁を発見!!安いーーー!!1食13円で1ヶ月以上持つやん!

これ今日が特別安かったのかな?他にもいろいろあったけど、あんまり安くなかった。それでもカップのよりは安いんだけど。

お味噌汁用にプラスチックのマグカップと、ケース入りのお箸を100均で購入。よく分からないイラストがとってもダサイ♡ ちょうどいいサイズがこれしかなくて💦お箸は、今フォークでお弁当を食べているんだけど、お味噌汁をかき混ぜるにはめっちゃ短いミニサイズなので。
なんだか、この出費が悔しく感じるのはちょっとは節約意識が身についてきた証拠なのかな?

Edyの残金が105円。明日行って、明後日休みで、明々後日で家計簿締め日。
毎日自販機で買うペットボトル(500ml)のコーヒーが現金だと110円で、Edyだと105円なんですよ。
絶対Edyで買うべきでしょ。後1日分足りないけど・・・しゃーない。明日、1000円チャージしとくか。

お腹まだ苦しいけど、そろそろ台所仕事してきます。

今日も1日お疲れ様でした~!

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク