バランス

こんばんは、優奈です(*^_^*)

わたくし、これまで正社員として働いたことが1度もありません。なのでボーナスというものを頂いたこともございません。
1度でいいからも貰ってみたいな~~~。

もし私が毎月会社のお給料だけで生活できで、なおかつコンスタントにバイトに入って、バイト代をまるまる貯金に回せたとしたら、正社員として働いている人と同じくらいの年収を得る事はできるのでしょうか?

その辺の細かい計算をまだちゃんとしたことがないのですが、とりあえず今月はバイト代あてにしないと乗り越えられません。
まだ働いてもないけど。あー明日のバイトが嫌すぎる―――!!

なんでこんなに嫌になっちゃったんだろう。おそらく、休むことに慣れすぎてしまったせいだ。

現在35歳。12月で36歳になります。40歳まで後4年。
4年で300万円貯金しようと思ったら、年間750.000円。月62.500円。

いや~、思った以上にお金を貯めるって長い道のりですね。
毎月62.000円とか絶対ムリだし。

でも、このままなんにも考えずに生きていたら4年後なんにも残ってないと思うんですよね。

始めるのが遅すぎたっていつも思うけど、だからって投げやりになっちゃったらどんどん年月は経っていくわけで。
貯金をしたい。いくら貯めたい。って考えるとそれを達成するのはすごく先の様に感じるけど、同じ時間でもこれまでみたいに目先の楽しみだけを中心に置いた生活を続けていたら、きっとあっという間に過ぎてしまう。

それってきっとすごくもったいない。お金をつかう以上に人生のムダ使いだと思う。
だけど楽しみを全部我慢しちゃうと、なんの為に生きているんだろう・・・ってそれこそもったいない。

なんでもバランスが大切。

私はまだ、そのバランスを図りかねていて、毎日気持ちも考えもグラグラ。
やる気になったり、落ち込んだり、不安になったり。

なので、あれ?この前と言ってる事違うやん!!なんて思う様なこともこれからどんどん書いてしまうと思うのですが、それもいつか振り返った時の道のりになっていたら、それはきっと正解なんだと思います。

私と同じ様な立場の人っているのかな?

非正規で、貯金なくて、アラフォーで、独身で、将来おそらく結婚しなくて、その上、人間苦手な人。

いたら一緒に頑張りましょうねw

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク