仕事よりキツイこと

今日も疲れました。
でも、昨日に比べるとまだ元気な方かも?

明日はちゃんとお弁当を持って出勤します。まだ後片付けとかなんにもしてなんですけどね。

後2日働いたらお休みです♪
水曜日は絶対ぐ~たら過ごすぞ

今日、ちょっと嫌な事があったんですよね。

普段のデスクワークは体力こそ使わないけれどミスが許されない危険作業。なので神経つかうし精神的には疲れます。
スポットの倉庫仕事は、体力使って疲れるけど、初めて行ってもなんとかこなせる単純作業。

どっちの仕事が上とか下とかない。
どっちもお給料を頂いてお仕事をさせてもらっています。

今日行った倉庫は何度か行っているんですが、最初に行った時に説明を受けて、仕事を覚えてからは特に何か質問することもなくただ黙々とひとりで倉庫の中を歩き回ってひたすらピッキング。
ちなみに私、今日誰とも喋っていませんw

倉庫によって働きやすいとか、キツイとか様々なんですが、私は仕事の内容より耐えられない事があります。

どの倉庫でも、ほとんどの方はスポットにもちゃんと仕事を教えてくれるし、困ったことがあったら助けて声をかけてくれる。
毎日働いている職場じゃないので、些細なことでも1つ分からないと次には進めません。
なので質問をするとすぐに答えて指示をだしてくれます。

だけどたまにいるんですよね。

スポットを馬鹿にしたような人が。

そういう人ってその現場の社員さんとかじゃなくて、レギュラーで入っている派遣の人で、派遣の中ではリーダーの立場にいる人。
自分が偉いとでも勘違いしているんでしょうか?

今日、入ってそうそう60代くらいの男性に、30代くらいの男性がものすごく偉そうなものの言い方をしていました。
ちゃんと説明もせずにこれをやれと言って、言われたままにやろうとしたらそれが間違っていたらしく、その場でものすごく怒鳴っていました。

私は仕事の内容がキツイより、こうゆう現場を目撃してしまうことの方が耐えがたい。
もし、自分の親が外でこんなことを言われていたら・・・絶対に許せない。

たまにあるんですよね、こういうの。
何様なの?スポットを奴隷とでも思っているの?

スポットで成り立っているような現場です。
その日によって必要人員に変動があるし、場所的にも固定のスタッフを雇うのは難しい部分があります。

なのでどの現場でも大抵仕事が終わると「お疲れ様でした。ありがとうございました。」って、労いの言葉をかけてくれます。
そんな風にしてくれる人がいる中でこういう人がいると、本当に腹が立つ

あんたが偉そうにしていい相手じゃねーんだよ!どれだけ年上だと思ってる!この人は少なくともあんたより偉いんだよ!
現場の正社員でもないクセに何を偉そうに!!

見ているだけでこんなに腹が立つのに、言われた男性がどんなに悔しかったか。

傍観している私も同じかもしれないけど・・・注意できる様な立場じゃないし。
問題起こして、お仕事貰えなくなるのも困る・・・そもそもそんな度胸ないしって、保守的になってしまうので偉そうなこと言えないけど。

こういうのほんとに悲しい。

だけど周りで見ている人はみんな分かっています。どっちがなにを間違っているのか。

それに気づいていないあの男。
お前が一番注目あびてみんなにバカにされてんだよ!ばーーーーか!!
って心の中で思いっきり罵声を浴びせてやりました。

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク