やらなきゃいけない事が溜まっていく

家計簿が大変なことになっています。

出費のオンパレードというわけではなく、お給料をもらってから1度もつけていません。もう10日も経っています。

小銭貯金用に小銭を大事にとっているので、お財布が重たくて、重たくて・・・。

レシートをもらっているから恐らく大丈夫だとは思うのですが、レシートを貰わずにお金を使った記憶もいくつかあるので使途不明金が出るんじゃないかとちょっと心配です。

無駄遣いはしてないと思うけど・・・残金がかなり寂しい感じになっています。

毎日きちんとつけていればそんなに時間もかからないのですが、何日か溜めちゃうと1時間くらいあっという間に過ぎてしまうので。

早くも挫折?いえいえ、いつもの事です。

明日行けばお休み♡

久々に土日にバイトへ行ったので長かったです。
のんびりぐ~たら過ごそうかと思っていたけど、1日しかないお休みを大事に使おうと思います。

と言っても、どこかに出かけるとかではなく、貯まった家計簿を整理して、まだ途中のPC内の動画も整理して、次の給料日までのお休みにどうバイトに入ろうかとスケジュール組んで、今後の貯金計画も立て直そうかな。

考えている時は楽しいのですが、実際それを実行するとなると私はまだまだ上手くやれません。

来月はちょっと特別支出が2件ほどあるので、その為にもバイトを嫌がってる場合じゃない。

パイセンも私と同じ派遣会社に登録をしたので、お互い励まし合ってがんばりますw
住んでる場所が違うので同じ現場に行く事はないと思うのですが、どこかで誰かも同じ様にブルーな気持ちで働いていると思えばなんだか頑張れそうな気がします(*^^)v

話は変わって、今日はぴかいちさんの授賞式でしたw
クライアントさんとか、別の部署の方たちがたくさんいる中でのひとことご挨拶はとっても緊張してしまいました💦

大好きな同僚から、サプライズでメッセージカードも頂いて、感動しました。

お仕事頑張ろ!!

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク