服がない

今日は、今日も?1日寝ていただけなので特にブログに書くような事もないのですが。

早いもんでもう10月ですね。そりゃ寒いわけだ。
といいつつ、まだ扇風機を回しているのですが。

そろそろ服を買わないとヤバイかも。
私は安い服を何着か買ってそのシーズン着まくるので、だいたい季節が終わる頃にはヨレヨレになってしまうんですよね。

パンプスも安物を履き潰して捨てる感じ。スニーカーは普通にNIKEとかVANS。
コートはそこそこちゃんとしたお値段を出してそれなりのを買うのですが、クリーニング代とかもけっこうかかりますよね。

どっちがいいのでしょうか?

いいものを買って長く使うのと、使い捨て感覚で安物を買うのは。

今の季節、本当に何を着ていいのか分かりません。
とりあえず間に合わせでカーディガンが何枚か欲しいのですが、買い物に着ていく服がないっていうね。

楽天さんで探そうかな。
だけど、欲しいって思ったやつに限って在庫切れとかなんですよね。

あんまり特徴的なのだと、電車とかで同じの着てる人がいたりで💦
そうなると買ってもなかなか着れなかったりするので、私はネットで買い物をする時は、なるべくシンプルでどこのお店でも売っていそうなものを選びます。

パンツは下半身デブなので、お店で試着してからじゃないと通販では失敗します。

昔はショッピングとかテンション上がったのに、今はもう買い物行くのも面倒くさいww

買い物を目的で行くとなかなかコレってものに出逢えないんですよね。
それ以外の時はあれもこれも欲しいものだらけなのに。

近々ユニクロ行くかな。
ユニクロも昔はめっちゃ安いって感じだったけど(今でも十分安いのですが)、けっこう素材とかにこだわった良い商品が増えて、昔感覚で買い物に行くと高く感じてしまうんですよね。

しまむらは未だに行ったことがありません。

とりあえずパンツと上の服を何着か欲しい。予算1万円くらいに設定したいけど、パンツだけで7000円とかしちゃうだろうから厳しいな。
今月1万円の来月1万円にしようかな?

貧乏なくせに予算設定高すぎ?

だけど本当に私服がないんです!!

タンスの中には服が溢れていますが、どれも外に着ていくにはちょっと恥ずかしいレベルにヨレヨレ。
この断捨離もしなきゃだな。

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク