なんだかゾッとする

1週間分の溜まった家計簿をつけ終わりました。

今後の支払予定を考えるとゾッとします。
まだ買っていないもの、必要な出費がいろいろ予定の中にあるのに・・・。

後回しにしたからこんなに重なってしまったのか、自分的にはどれも仕方のない出費なのです。

出費その1 レンタルサーバー
このブログを運営するのに必要です。まずはお試しにと3カ月の契約だったのですが、それが今月末に切れてしまいます。
私的には、もしかしたら1ヶ月ももたないんじゃないか・・・という不安があったのですが、今もなんとか毎日更新を続けています。
ここまできたらやっぱりもっと続けて行きたい。有料ブログにして正解だったかも。
無料ブログなら、私はとっくに更新が途絶えてしまっていた様な気がします。
需要のないブログかもしれませんが、貯金という長いスパンの目標を達成するには私にはこのブログは必要なのです。
更新出来るのが3ヶ月、6カ月、12カ月、24カ月、36カ月と選べるのですが、長い契約更新だとその分の月額が安くなります。
とっても迷いましたが、私は12カ月で更新しました。・・・12.960円です。
もっと安いレンタルサーバーはいくらでもあるのですが、登録する前にいろいろ調べた結果、私はここを選びました。
アフィリエイトで支払った分が戻ってくるならなんの問題もないのですが、現在まだアカウント停止中だし今後稼げる様になる気もしません(;’∀’)
12ヶ月後、元すら取れていなければその時は無料ブログへの移行を考えます。

出費その2 服・パンプス
昨日のブログにも書きましたが、買わなきゃやってられません。
今日の服装、我ながらダサすぎてめっちゃ恥ずかしい1日を過ごしました。
パンプスは夏の間、素足で履きまくった安物がもう臭すぎて。十分履きつぶしました。

出費その3 コンタクト
まだ買ってなかったんかい!!って感じですが、もうさすがに残り1セットになってしまいました。早急に注文しなくてはいけません。

以上はカードでの支払い予定なので、11月の引落しがめちゃくちゃヤバ気です。
10月の引落しも2万円確定しているのに・・・。

ですが、趣味の遠征をしていた頃は毎月もっと多く支払いがありました。
貯金は全く出来ていませんでしたが💧
この支払をした上で、最低金額の貯金も途切れさせるわけにはいきません。
バイトを増やしてでも、なんとか月精算で乗り越えようと新たに決意しました。

これ以外にもまだ出費の予定があります。

出費その4 祖母の誕生日
今年はひとり5千円ずつの現金を送ることになっています。
離れて暮らしているので、今までお誕生日にプレゼントなんて送ったこともないのですが、今年はこの様な話が浮上しました。もちろん意義はありませんし賛成です。むしろ今まで何もしなくてごめんなさい💦って感じ。

出費その5 母の誕生日
毎年、母の誕生日にはお店にお花を贈る様にしているのですが、お花はあまり喜んでもらえてないっぽいので、今年は食事のプレゼントをしようと思っています。ちょっとリッチにフグを食べに行こうと思います。これは節約を心がけ始めた頃から決めていたのに・・・積立てをしていれば良かった。

ざっと思い浮かぶのは現時点ではこんな感じです。
次のお給料はほんとに生活費が残らないんじゃない!?

うん、バイトがんばるわ。
明日、明後日がお休みで明後日に予約を入れているのですがまだ確定の連絡が来ません。
本当なら明日も予約を入れておくべきだったんでしょうが、平日の倉庫って元々その倉庫で働いている方たちもたくさん出勤されているので、ちょっと居心地悪いんですよね。

贅沢言って選り好みしている立場ではないのですが・・・明日はお休みさせてもらいます(;´・ω・)

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク