自分的ノルマ

ボーナスって普通はどれくらい貰えるもんなんだろう?

給料2ヶ月分×年2回とか?

この給料2ヶ月分っていうのは手取りじゃなく基本給??
その辺、貰ったことがないのでよくわからないんですよね~。
仮に手取り15円×2ヶ月分=30万円と単純計算したとして、ボーナスって年60万円も貰えるの??
羨ましぃ~~~。

1年で100万円貯金するのも夢じゃないですね。

その分、正社員として働く大変さはやっぱり派遣社員や契約社員とは違うのでしょうが。

私が自力でボーナス分を生み出そうとしたら、月5万円はバイトで稼がなきゃいけないのか・・・。
時給950円だと厳しいな。。月7回・・・。

貧乏暇なし。本当に休みなしで働かないと追いつけないですね。
しかも、バイト代を生活にあてないとやっていけないから、まるまる残す事も出来ないのが現状。

収入を増やすのも、支出を抑えるのも簡単ではないですね。

私、実家暮らしのくせになんでお給料日におろせるお金がこんなに少ないんだろう?ってずっと考えていたんです。
おろしたお金が全部使えるわけじゃなく、その中から家に入れる分(たった1万円)と、借金返済と、貯金(たった1万円)と、住民税の分をよけたら、残るお金はほんのわずか。

口座に残すお金はだいたい6万円。
少し多めに残しているとはいえ、PiTaPaの交通費と、携帯やネットの通信費。

残りはカードの支払分なんですよね。

これがなければなぁとは思うのですが、カードで支払いをした方がポイントがついてお得だし、便利な部分もあるのでこの支払方法は仕方がないと思っています。現金払いにした所で必要なものは買わないといけないわけですから。

ただ、日常の買い物では一切カードは使いません。
残金が把握しにくいのと、支払いがかなり後になるので管理しずらい。というか出来ない。

そこでこれを実行してみようかな?と思う事があるんです。

さぼる為の言い訳とかではなく、やっぱり月5万円をバイトで稼ぐのはかなり大変だと思うんです。
体壊したり、本職に影響が出るような頑張りは本末転倒だし、嫌になって全く行かなくなってしまう可能性も無きにしも非ず。

なので、最低ラインをカード支払い分にしようかなって。
カードの支払い分はバイトで稼ぐ。あくまで最低ラインなので、支払いが少ない月でももう少し入れそうだったら頑張るつもりです。

でっきるかな~♪
ちょっと自分的ノルマみたいで楽しんで頑張れそうです(*^^*)

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク