今月もピンチ!

家計簿を締めて、お給料をおろして、いろいろ振り分けて、お財布に残ったお金が18.000円。

どゆこと?

カードなど口座から引かれる分67.000円ほどを残し、今月は8万円おろしました。
その8万円の振り分けはこちら↓↓

貯金 1万円。
家 1万円。
借金返済 2万円。
おばあちゃんの誕生日 5千円。
住民税(今月分) 1万2千円。

チャージと買ったもの
Edyへのチャージ 2千円。
nanacoへのチャージ 1千円。→すでにレモンティー4本買っちゃった。
たばこ5個買って 2千円。
合計 62.000円

そして手元に残ったお金が18.000円となったわけです。オワタ\(^o^)/

どーしよう。どう頑張ってもどうにもならない。口座には少し多めに残しているので、後15.000円くらいならおろせるとしても、それでも足りない。

今月もバイト代をあてにしないと乗り越えられそうもありません。自分的ノルマで最低カード支払い分はバイトをするという事で、2万円はバイトで稼がないと。最低3回だな。それ以外にも買わなきゃいけないものもあるので3回では追いつきません。
ほんと風邪なんてひいてる場合じゃないよ(泣)

もしもの時の一時保存金なのですが、それが今13.000円程手元にあります。
13.000円?先月の口座リセットで45.000円+したはずなのにおかしくない??

おかしくないんです。

先月書いたこの記事→ ひともんちゃく。

借金がある身にも関わらす、10万円という大金を人に貸してしまいました。

そのお金の出所が、私のなけなしの一時保存金から5万円。姉への借金返済で母に預けていたお金から5万円。
お金を貸した事に関しては後悔していませんが、姉のお金を貸してしまった事はこの1ヶ月ずっと後悔していました。

なので、先々月と先月の口座と財布リセットで残ったお金が5万円以上になったので、それをそちらに戻す形を取ったのです。
これは私の借金が5万円減った訳ではなく、貸したお金は私の一時保存金からという事になります。

手元に残った一時保存金は13.000円。金曜日がお給料日だったので、月曜日には貸したお金も少し返済される予定。これはなるべく使いたくはないのですが、わずかな貯金に手を出してしまうくらいならこちらから少し拝借しようと思います。だけど、このお金をあてにする前にまずバイトです!!

1回行けば7.000円にはなるので、たばこを買っても今だったら1週間は余裕で生活できる。なので最低週1のバイト。
大知のLIVEやらなんやらで行けない週もあるので、行ける時に頑張りたいのですよ。

なのに今日は体調不良でバイト入れれなくて・・・さっそく予定狂いまくり!!

先月もぴーぴーだったけど、なんとか貯金にも一時保存金にも手を付けず、口座に45.000円残したまま1ヶ月を終える事ができたので、今月も同じ気持ちで頑張ります。だけど今月はなにかと物入りなんですよね。。カードもすでにけっこう使ってしまっているにも関わらず、まだ服も買えていないし。

その辺、家計簿と相談しながら現金で支払うかカードを使うか考えます。
必要なものは必要。これを後回しにした所でドカっと後からくるだけなので。

来月からしばらく住民税の支払がなくなるので少し助かるのですが。ほんとならその分を貯金に回すとか、来年度の為に積立てするとか出来なければいけないのですが・・・ちょっと厳しいかな(;^ω^)

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク