昔のドラマを見ると、今の自分にガッカリする。

風邪が悪化しています。悪化というか、ひき始めからだんだん本格的になったというか。
やっぱりバイトは行かなくて正解でした。

今けっこうしんどいんですけど、それでも熱は出ないっていうね。
仕事は休みたくないので、なんとか明日までに回復してほしい(>_<)

自分がしんどいのは別に行けばなんとでもなるって考えなんですが、ただ周りの人は嫌がりますよね。
私も咳をしている人にはなるべく近づきたくないので。。

子供の頃は、風邪をひくと学校休める~♪ってちょっと嬉しかったのに、今はもう恐怖でしかありません。

日頃から体調管理は大切ですね。馬鹿(←私)でも風邪はひくのです。

今日はなるべく安静にとベットの上で過ごしていたので、時間の感覚が完全に狂っていました。
なんとなく、もう夜の9時くらいと思っていて、あーぁまた休みが終わっちゃったな~なんて時計を見るとまだ6時半!!
なんだか2時間ばかり得をした気分でした。

そこでさっさと動いてやることやってしまえば良かったのですが、なにを思ったかまた動画漁りを始めてしまい結局こんな時間。

何を見ていたかというとドラマの『Anego』です。篠原涼子が可愛すぎる~~~!!
初めてこのドラマを見た時は私はまだ20代前半で、こんな風に結婚に焦る女性の気持ちなんて全く理解出来ませんでした。ただただ篠原涼子が可愛いのと、こんなに人望があって、安定した仕事があって、こんな暮らしが出来て羨ましいと、むしろ憧れを抱きながら見ていました。

それが今。すっかりこのドラマの主人公の年齢を上回り、焦りどころか完全に結婚を諦め、実家に出戻り契約社員。

こんな自分、想像もしていませんでしたよ。

結婚はね、ある時期からもしかしたらこのまましないかもなぁと予感はあったのですが、まさか実家に帰って来ているとはね。

ま、悲観的になってもしかたない。自分が選んだ道です。

ただ10年後。あの頃となにも変わってないな。年取っただけだかぁ・・・。なんて結果になっていない様にだけはしたいと思います。
私の場合は貯金です。せめてお金だけは10年間の積み重ねを残していたいです(;^ω^)

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク