価格の基準がわからない

今日はいろいろミスってます。

まず、体調も天気も悪いのでまっすぐ帰って来たかったのですが、明日のお弁当のおかずが底をついたのでスーパーに寄って来ました。

冷凍食品は前回よりちょい高めでしたが1つ200円以下だったので自分的にはOKの金額。でもこのスーパー、(+税)表記なので、実質200円越えちゃってるんですけどね(-_-;)
そもそも、普段いくらで売られているのか分からない。。値札にお買い得商品って表記されていたのでちょっとは安いと思うのですが・・・お弁当用の冷凍食品ってけっこうどこのスーパーでも特価の日があるから、200円って普通買わない値段なのかな?

続いてお弁当と一緒に食べるお味噌汁。あと7食くらい残っているのですが、もう当分スーパーには来なさそうなのでこれも買っておくことにしました。ですが、前回って多分300円ちょっとで1食13円くらいだった気がするんですよね。今日は400円弱でした。前に安くて飛びついただけに、なんだか今日この値段で買うのがとても悔しい気がして、買わずに帰って来てしまいました。・・・後悔
次いつ安売りするかなんて分からないんだから、そんなまぐれのタイミング狙わずに買えば良かった。これを買うためにまた来るのは面倒だし、来たら使わなくていいお金を使ってしまうかもしれないのに。私は頻繁にスーパーに立ち寄る女じゃないんだから(T_T)

そして晩御飯。お菓子で済ませてしまいました。これ絶対ダメなやつ(>_<)
チップスターがね、200円しないお値段だったんですよ。買いたいな。でも、お菓子はあんまり食べない様にしたいしな。って1度はスルーしたんです。

だけど、今日はあまりお腹も空いていなくて、スーパーの中をぐるぐる回っていたんですが食べたいものがなかったんです。
そんで、今いちばん何が食べたいだろう?って考えた時に思い浮かんだのがコーンフレーク。
もう何年も食べていないのですが、なんだか急に食べたくなってしまって。(夜ごはんにコーンフレークもなしですが💦)
そんで売り場に向かうと・・・たっかっ!!
えっ、コーンフレークって400円近くもするの??
200円くらいのもあったのですが、それだとその金額分の量しか入ってないし。
大きい方がお得なのか。量は少ないけど安い方でいいのか。・・・どっち買えばいいんだ。しかも、これ牛乳もいるやん。
ちょっと悩んでやめました。

もう今日は簡単に食べて終わらせたいから、安いお惣菜買おうかな。
だけど、本当に食欲がなくてどれも欲していない。ちょうど、お好み焼きに半額シールが貼られているところだったので、これにしようか?と思ったのですが、半額でも200円かぁ。なんだか特に食べたくもないので200円がお得に感じない。
200円のお好み焼きはきっと安いですよね?それすら分からなくなって・・・結局同じ200円ならとチップスターを買ってしまいました💧💧

お腹空いてなくてもお菓子は食べれる・・・けど全部食べたら胃が気持ち悪くなった。

ちょっとベットに横になったら、あろうことかYouTubeASMRの動画を見始めてしまい、危うくなにもせずに寝落ちてしまう所でした。
ヤバイヤバイ!!
慌てて起きて、今ブログを書いています。

そんでね、鼻がむずむず気持ち悪くて・・・こよりを作って強制くしゃみを出しまくってたんです。
はぁぁ~~~~♡♡ 気持ちいい(*´ω`*)♡♡
そんで今・・・強烈な鼻づまり起こしてます爆弾

私はアホか・・・。

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク