USJ HALLOWEEN part.1

昨日はUSJに行って来ました。

朝になってもう1度母を誘ったのですが、やっぱり行かないとの事。
だけど、母の中ではずーっと迷っていたみたいで、出かけるギリギリになって「やっぱり行こうかな」なんてw

なので急いで用意をしてもらい、急遽母も一緒に行く事になりました。
姉にはその旨をLINEで伝えていたのですが、甥っ子には言っていなかったらしく、待ち合わせ場所に現れたばぁばを見つけて「やった!」っと喜んで抱き着いていましたw 可愛い奴め。ちなみに私のことはスルー(T_T)

昨日は平日にも関わらずスゴイ人!!チケットを買うだけでも30分近く並びました。
しかも、めちゃくちゃいい天気で暑い!!
チケット売り場でこの状態を見せつけられて、4人とも入る前にかなりげんなりしてしまいました。
母のチケットは姉が購入。でも予定外だったので、年パス(姉と甥っ子の分)も買って、手持ちが怪しくなってしまいましたw

まず最初に向かったのはハリーポッターのエリア・・・なのですが、ここに行くまでも大変!!
先に年パスの個人情報登録が出来る場所に行きたいという姉。それは仕方ないのですが、場所がどこか分からず適当に歩いて「どこ?聞いてや」
やっと着いて、姉が登録している間に私がクルーの人にパークマップをもらい、どのアトラクションがどの辺にあるのかを確認。
まぁ~しかし姉が全然出てこない。その間に甥っ子はふらふらどこかに行って。

やっと姉が出て来て、どこに向かうかを決めようとすると「まずたばこ吸えるとこ探して」って。。もうええやん今日は・・・。

ハリーポッターエリアが今なら予約時間なしで入れると掲示板に出ていたので、先に向かったのですが、甥っ子が嫌がり、姉が黙らせ、甥っ子ふて腐れるww

そして、ようやくハリーポッタ―のエリアについても、ゴミを捨てに行くといった姉と、先にエリアの入り口で遊ぶ甥っ子。
私と母は甥っ子と一緒にそこにいたのですが、ゴミを捨てるだけだった姉が全然戻って来ない。

このふたり、勝手に動くから常にどっちかを探さないといけない・・・っていうのが昨日はずっとでした。
この親子・・・疲れるわ。

ハリーポッターのお店に入って、姉が「杖買ってあげるわ~」って言ったもんだから甥っ子喜んだんですが、値段を見て姉が「やっぱあかん!!」(杖 4.900円)
それに甥っ子がまた拗ねて店を出て行くっていうねw
「なんで買ったるって言ったん?」って聞くと「だって1.500円くらいやと思ったから」って、1.500円で売ってるわけないやんww

元々甥っ子は乗り物には何も乗りたくないと言っていて、せっかくアトラクションまで着いたのに嫌がられ、待ち時間100分の表示を見て姉が「やめとく?」と言い出し。

てか、そんなん言ってたらここではなんも乗られへんし!!

なんとか甥っ子を捕まえ並んだのですが、甥っ子はずっと嫌がってましたw
私もこのアトラクションはけっこう激しいから心配だったのですが、姉が乗せると言ったのでだましだまし説得しながら。

外で待ってる時間はしんどいのですが、学校内に入ってしまえば並んでる間もずっと楽しいのでそんなに長く感じませんでした。
実際100分待ちでも乗り物には1時間くらいで辿り着きました。

4人並びで乗って、動き出すと思っていた以上に動きが激しかったので私は母と甥っ子が大丈夫か?って方が気になって自分が酔っている暇もありませんでした。

降りて真っ先に甥っ子を確認すると笑っていたので一安心。
「怖かった?」って聞くと「怖かったけど、面白かった!」って言ったので、並んだかいがありました。

次に甥っ子が行きたいと言ったのが、スヌーピーがいるユニバーサル・ワンダーランド。
ここでもひともんちゃく。

室内のミニジェットコースターの待ち時間が25分くらいと短かったので乗ろうとしたら、甥っ子断固拒否!!
いやいや、3歳の時にも乗ったよ?って言ったのですが、それを覚えていたみたいで絶対乗りたくないと。

でもまた姉が引きずってむりやり並ばせたから、甥っ子超不機嫌。
ユニバに来てこんなふて腐れた子供はあまり見たことがありませんww

乗る前、乗ってからとずっとビビッていましたが、降りる時にはまた笑顔になっていたので良かったです。

この時点でもうすでに15時くらいになっていたので、今日はもうあまり乗り物は乗れないだろうなと、諦めました。

その後甥っ子が行きたいと言ったミニオンのエリアに行きました。これは行く前から乗る事を決めていたのですが、着くとまた乗らないと。
「じゃあなにしに来たん!」と姉が怒り「見たかっただけ」としれっという甥っ子。
待ち時間200分を見て、また姉がやめとこうと。

もう・・・じゃあなにに乗るのよ。。

母が甥っ子を見とくから二人で乗っておいでと言ったのですが、私たちも別にこれがどうしても乗りたいわけではありません。
甥っ子が乗れそうなやつを選んだだけなので。

もうジュラシックパークしかない。
実は、これこそ甥っ子がずっと嫌がっていて、着いてからなんども拒否していましたw
なのでいろいろ乗せてからと思っていたのですが、まだこの時点で2つしか乗れていないので、他を回っていると結局なにものれないまま時間だけが過ぎていく事が予想できたので。

甥っ子もかなり疲れていたのか、拒絶も弱くなっていましたw
さんざん嫌がっていたのに、実際並び始めると案外平気そうでした。
これも40分くらい並んで乗ることができました。

恐竜を見ている時は楽しそうで、落ちる為にどんどん登っていく時も気付いていないのか、平気そうでした。
でも落ちてる間は超顔面引きつってたw
あれはけっこう浮遊感があるので怖かっただろうなと思ったのですが、最後に水をバッシャリとたくさん浴びると大喜びしてましたw
全然乗れるやん~~!

これが終わるともう17時前くらいになっていたので、母は仕事がある為先に帰らなければなりません。

しんどかっただろうな。誘わない方が良かったかな?と思ったのですが、こんな機会はあまりないし、母も楽しめたと言っていたので良かったです。

長くなったので、part.2に続きます。

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

『USJ HALLOWEEN part.1』へのコメント

  1. 名前:USJ HALLOWEEN part.2 | 崖っぷち!!独身アラフォー女の貧乏脱出ブログ 投稿日:2017/10/28(土) 09:39:40 ID:21a50cde7 返信

    […] part.1 の続きです。 […]