なんという体たらく

三連休明けの今日、朝アラームを止めながら最初に発した言葉は「イヤやーーー!!」

連休明けってなんでこんなに憂鬱なんでしょう。
今回のお休みは普段とちょっと違う過ごし方をしたので余計かもしれません。

楽しさにかまけて、よくない方向へ逆戻りしそうです。ここで食い止めないと取り返すのが大変になります。

まず、連休初日の金曜日、USJに行きました。
大きな出費ではありますが、これは初めから決まっていた予定なので別に後悔はしていないし反省もしません。

次の日は大知のLIVEでした。
大知のLIVEが楽しかったのは言うまでもなく、これもお金を払ってでも絶対行きたい自分にとっては大切なイベント。
いつもはLIVE後に軽くご飯を食べて帰るのですが、今回は友達が「肉が食べたい!!」と想定外の事を(゚∀゚)
まぁ、私もお肉は大好きだし、その友達とはLIVEの時しかゆっくり会えないのでちょっと予定より高くつくけど行っちゃおう!!
場所が神戸だったので狙うのは神戸牛!!

しかーーーし!!神戸牛舐めてました。予想をはるかに上回る金額・・・。
8.000円とか、10.000円とか当たり前。
ムリ!ムリ!ムリ!!
二人して撃沈したものの、すっかりお肉を食べる気になっていたのでなかなかお店が決まりません。

駅の近くにあったお店がちょっといい感じだったので、そこで食べる事にしました。

神戸牛とはまったく関係ないハラミのセット。
美味しかったけど、ちょっとお肉が固かったです。
1.598円(>_<) でもまぁ、神戸牛じゃなくても焼肉とかにしてたらもっとかかったと思うし・・・。よくないけど、良しとします。

家を出る前に甥っ子と約束したんです。「待っててや?絶対帰らんといてや?」って。
それなのに、帰りの電車で姉からLINEが。<自宅到着> ガーーーン!!
<甥っ子も連れて帰ったん!?なんでよー(´;ω;`) 待っててって約束したのにーー!> めっちゃショック。

家に帰ると私の部屋の電気がついていたのでちょっと期待したのですが、玄関に二人の靴はありませんでした。
「ほんまに帰ったんや・・・」
と部屋に入ると、ベットの上の布団が盛り上がっています。
あれ??あれ??あれれ???
布団をめくると、「わぁーーー!!」っと甥っ子♡

「騙された~~~!!待っててくれたの??」って抱きしめると盛大に嫌がられてしまいました。
姉は隣の部屋に隠れていて、それも分かっていたのですが、(部屋が散らかりっぱなしだったので絶対に帰ってないなって)気づかないふりで、「ママだけ帰ったの?」って聞くと得意気に隣の部屋を開けて、「誰かおるんちゃうか?」なんて白々しい。
小学3年生なのですが、こういう所はなんだかバカで可愛いww

昨日の日曜日、連休最後の日に何をしていたかと言うと・・・ツムツム。
朝から日付けが変わるまでずっとツムっていました(;”∀”)
姉がやっていて毎日ハートを送れとうるさい。
私は全然やっていなかったのですが、久々にやってみると意地になって完全にやめ時が分からなくなってしまいました。
ハートが600こ近く溜まっていたので、永遠にやり続けてしまいました。

甥っ子はパソコンでYouTubeをみながらタブレットでゲーム。
姉もツムツムしたり、スマホでYouTube見たり。
私はひたすらツムツム。

一緒になにかしなくても、甥っ子はいてくれるだけでいい。
夕方になって帰ってしまった後はめちゃくちゃ寂しかったです(´;ω;`)
甥っ子が可愛すぎる。見た目はぶーちゃんだし、めちゃくちゃ生意気だけど、どーしたって可愛い。

ひとりになってからもひたすらツムツム。
昨日の私は完全にアウト!!

ブログすら書かなかった。ツムツムごときのせいで。
金曜日はきっと書けないだろうなって分かっていたんです。それまで途切れることなく毎日書いていたのに、たった1回書けない日があっただけであっさり自分のハードルを下げてしまいました。

甥っ子が散らかした部屋を片付けるとか、お弁当の準備をするとか。
やらなきゃいけない事がまだあるのに全く何もせず、仕事から帰ってきた母にお米を洗わせて。

そして今日起きて最初に発した言葉が「イヤやーーー!!」です。

嫌でもなんでも仕事には行かなければなりません。
いつもはお弁当を作ってからシャワーを浴びるのですが、今日はどうしてもお弁当を作る気になれず先にお風呂に入りました。
遅刻しない様に用意だけしてからお弁当を作ろう。
この時点でちょっとお弁当持って行くのやめてしまおうかと思っていました。ほんとよくない。
お弁当を作っていない分、いつもより早く用意が出来て、どうしようか迷った挙句、卵とウインナーはやめて、昨日姉が焼いて帰ってくれたシャケと冷凍食品を詰めるだけの5分で出来るお弁当をなんとか持って行きました。

もう家計簿を放置しすぎて、今現在どれだけの出費になっているかすら分かりません。
しかも今日は、お家に帰ればなにかしら食べるものがあるのにわざわざコンビニにも寄ってしまいました。
お菓子の中では高めのカラムーチョを買ってしまいました。完全にネジがぶっ飛んでいます。

1月の大知の追加公演のチケット代を立替えるつもりだったのですが、先に渡してくれたので負担は減ったものの、これを使ってしまいそうでとっても危険です。

ちょっとここいらで立て直さないと。すでにどうにもならないのでいろいろ考えなければなりません。

今月は出費が多い月ではありますが、それとは別に自分の甘さが大きいです。
使ってしまったお金は戻らないので、ここから折り返しでなんとか気を付けて日々生活して行きます。

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク