ヲタクの懐が気になる。

先週の日曜日、私の好きな俳優Kスケさんが主演を務める舞台が千秋楽を迎えました。
キャストの皆さん、怪我なく大成功で終えたようで良かったです。

私は行かなかったのですが、ファンのお友達はみなさん劇場まで足を運ばれた様子。

いやしかし、私も遠征を控えるキッカケがなければ絶対に行っていたんだろうな。
これまでもそうでしたが、なんでなんとかお金が用意できていたのか不思議でしかたありません。

遠征をやめて、その分お金に余裕が出来たかというとそんな事はなく、常にカツカツで相変わらずの貧乏。
どうして遠征をやめたのにお金がないのか?というより、なんでお金がないはずなのにあんなに東京に行けたのか?
そっちの方が分かりません。

ファンのお友達で九州の子がいるのですが、今回の舞台、今週末のLIVE、違う俳優さんの舞台で、15日間で3往復するんだとか。
この子は偶然にも大知のファンでもあって、その間に大知の福岡公演も2回ありますww

お互い常にお金ないね!なんて話をしていたので、また無茶なスケジュールの組み方をしたなwと笑いながらも、私もこんな感じだったのかな?って客観的に見たりして。

うん。私やっぱり控えること出来てよかった。行けることはもちろん羨ましいけど、話を聞いてるだけでお金どーするんだろうってゾッとする。

別のファンのお友達。この子はこの舞台を全通したらしいです。
15公演ですよ!!この子も地方に住んでいるので遠征組です。
公演チケットだけでも高いのに、往復の交通費。さらには休演日を含む11日間の宿泊費ですよ!?ご飯だって食べなきゃいけないし・・・これはさすがに引きました💦 やりすぎ。。

リピーター特典というのがあって、観劇した公演数によって何かしらの特典がもらえるんです。
全通の15公演の特典は、キャストとのツーショットチェキだったのですが・・・いくらなんでも無理しすぎですよね。

現実問題、みんなお金どうしてるんだろう?

私もけっこう行っていたけど、それでもかなり厳選してたし、諦める事の方が多かったし。

今は「絶対これは行きたい!!」って時の為に遠征は取っておこうと思っているので、もう二度と行かないとは言いませんが、他の人の話を聞いていると、ちょっとこの世界には戻りたくないな・・・と怖くなります。

もっとすごいファンもたくさんいらっしゃいますからね。
みなさんなんのお仕事されてるんだろう?

お金に余裕があって、比較的お休みももらえて。

実は借金まみれや、カード地獄に陥っている人も絶対にいると思うんですよね。

ヲタクの懐事情が大いに気になります。

私は稼ぎが悪いので、お金持ってる人と同じ様に見たいなんて思っちゃいけなかった。
遅すぎたかもしれないけど、気付けただけ良かった。

関西での公演がまだ我慢出来ていないので、これもなんとかしろよ!!って思われちゃうかもしれませんが、これはまだもう少し時間がかかりそうです💦

千秋楽を終えたばかりのKスケさんは、さっそく月曜日から次の舞台の稽古に合流。4日から12日まで本番ですってwこの舞台も以前公演されていて、その続きとなる作品なので出演が決まったようなのですが、さすがに稽古期間を考えるとそれ程出番は多くなさそう・・・とファンは予想していたのですが、<前回と同じくらい出番あるやん!>と、ご本人がテンパって呟いていましたw 公演初日の前日は自身のソロLIVEもあります。スケジュールがめちゃくちゃすぎる(゚∀゚)!!

それが終われば年末まで、ユニットのカフェLIVEツアーが始まります。
年明け早々にまた舞台があるので、その稽古も年内に始まるんじゃないかな?

ちょっと休んでもらいたいけど、、、お芝居も音楽もどっちも好きだからと、手を抜かずに頑張っていらっしゃいます。

結果、ファンがアップアップしてるっていうね(;^ω^)

こんな姿を見せられると、私も頑張らないとなぁと思います。

2017年も後2ヶ月。来年はもっとしっかりちゃんと計画立てて確実にお金を貯めれるようになりたいです!!

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク