ぐっだぐだ。

昨日、ブログで書いた”やらなきゃいけないこと”をほぼほぼしないまま休みを終わらせてしまいました。

それどころか、今日はお弁当までサボってしまい、反省するどころか意気揚々とお昼はマクドを買いに行ってしまいました。

立て直せないーーー。

なんでこんなにやる気を失っているんだろう。
それもこれも、今ある残金だけでは頑張ってもどうにもならないと諦めて投げやりになってしまっているのと、とにかくなにをするのも面倒臭い病が発動しているから。

3日も休んでおきながら、今日仕事に行くのが苦痛で仕方がありませんでした。
休みってない方がいいのかな?

休みがないとやってられないけど、続けて仕事行ってる方が気持ち的には楽な気がするのはなんででしょう。

ここで残念なお知らせが。

銀行からおろせる限度額10.000円はユニバに行く時におろしてしまいました。
今月の初めに手元に置いていた一時保存金13.000円はとおの昔に使ってしまいました。
チケット代で預かっているお金にも手を付けてしまいました。
そして、そのチケットの支払は給料日前に期限が来てしまいます。もうすぐ振込め用紙が届くことでしょう。自分の分も合わせて2枚分の支払いです。
お財布の中身は5.000円。
給料日までまだ9日あります。

死亡フラグ立ちましたモータースポーツ (チェッカーフラッグ)

どうして私ってこうなんだろう。

使える範囲で生活が出来ない。そのくせ無駄遣いしている自覚がない。なのでどこが悪いの!?と開き直って暴走。

典型的な貧乏人です。頑張る方向間違えがちです。

週末に姉が来た時にこっそり相談事を持ちかけました。
姉は私のブログを毎日チェックしているので、私のお金事情は把握しています。

まだ今の所、大阪でのLIVE参戦については軽く釘を刺す程度ですが、そのうち大きな雷を落とされるかもしれません。
姉からすると、私のこのジャンルへのお金の使い方はおそらく1%も理解出来ないでしょうから。

それで姉への相談事というのは・・・借金の申入れ・・・ではなく、まぁそれに近いのですが。

前にも書きましたが、私は貧乏人にも関わらず現在10万円という大金を人に貸しています。
そのお金の出所は、5万円は自分のお金で、後の5万円は姉への借金返済として母に預けていたお金からでした。

その5万円を早く戻したくて、先月の口座リセットで手元に残ったお金を母に渡しました。
私の姉への借金を5万円返したのではなく、貸したお金は私のお金からという事にしたかったからです。

ですが、手元にもしもの為の一時保存金がなくなってしまったので、こういう時にどうにも対応できない状況に陥っています。
「戻した5万円さぁ、もっかいこっちに戻してもいい??」
なんとも情けない・・・。月を跨がずしてこの始末。

姉は特に何を聞くわけでもなく「ええよ」で済ませてくれましたが・・・ほんとの所はめちゃくちゃ怒っているのかも・・・。

今月のこの状況を反省して、来月は頑張ります!!なんて言いたいけど・・・年末、それ以降も立て続けにお金がかかりそうな予定が(;´・ω・)

方法は一つ。チケットを取らなければいいんです。

それが出来ない自分が憎い。。

でも今日ね、3月のKスケさんの誕生日ソロLIVEのチケット申込み開始日だったんです。
私、これだけはなんとしてでも行ってやろう!!って、遠征やめる時に思っていたんです。
だけどね、申込まなかった。まだ申込み期間中だけど、もう申込まない(´;ω;`)

大阪行かせてもらえてるだけでも感謝しなくちゃいけない。ホントはクリスマスのトークLIVEだって行きたい。
でも東京は今絶対行ける状況じゃないのは自分がいちばんよく分かってる。

なんでこんなに悲しい気持ちになるんだろう。もうほんと早く諦めつけてよ自分。
チケット申込みをスルーする時がいちばん辛いですね。

行きたいイベントや舞台、LIVE、言い出したらキリがないけど、諦めても仕方がないって思える様にはなって来たんです。
だけど、初回から行き続けていた大好きなイベントや、バースデーLIVEの様な特別なものはけっこう落ち込みます。

バースデーに関しては、開催までまだ4ヶ月もあるのでチケットさえ取っていればなんとかなるとは思うんです。
だけど私は今、貯金するお金を削ってまで資金を貯めようとは思えません。ただでさえちょっとしか貯金に回せてないのに💦

なので、もう行きません。行けませんが正解かな?

なんだかまたネガティブちっくになってきましたね(^-^;

とりあえず、今はこのグダグダから抜け出すのが先決です。
明日はちゃんとお弁当持って出勤します(`・ω・´)ゞ

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク