スイッチ off。

今日も母としゃぶしゃぶを食べて帰って来ました。

最近、母の仕事が休みの日の外食率が高くなっています。

当たり前の様に母のおごり。。
ちょっとは遠慮すべきでしょか?でも誘ってくるのは母なので・・・「仕事終わったら電話しーや」って。

今日はめっちゃ眠い。
今迷ってるんですよね。

このまま寝てやろうかどうしようか。

まだ、お弁当箱も洗っていないし、お弁当のお米も研いでいない。

今寝たら早めに起きれるだろうから、朝起きてやろうかな?
って考えに傾いているのですが、私が朝起きて動けるとは到底思えません。

分かっているならやってから寝ろよ!ってことなんですが・・・寝る!!

もうお弁当作れなかったらパン買う!!

ダメだ・・・こりゃ。

なんかね、私お弁当あんまり好きじゃなくて毎日イヤイヤ食べてる感じなんですよね。
不味いわけではないんだけど、ぜんぜん食が進まない。なのですぐにお腹もいっぱいになって残してしまう事もしばしば。

こんなだったら食べなくてもいいかな?と思うのですが、そういうわけにもいかないので。
かといってお弁当持参はやめられないし。

やっぱり、おかず作ってつめた方がいいのかな?でも料理出来ないし、時間かかる様なことは続けること自体が難しくなっちゃうし。

なんだか上手くいきませんね。とりあえずお弁当は嫌でも持って行かないと、外食とかコンビニばっかりで1ヶ月過ごすなんてもう出来ないので。

こういう性格とか生活習慣が貯金出来ない貧乏人生に繋がっているんでしょうね。
改善するには時間を要します。

1歩進んで2歩下がる・・・じゃありませんが、気付くと何も変わらず同じ場所に・・・なんて事だけは避けたい。

誰か私のやる気スイッチを押してくださーーーい!!(´Д⊂ヽ

うわぁ!!寝ていた母が起き出して洗い物始めた!!すかさずお弁当箱と水筒持って行った、パラサイトな私💧

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク