母、スマホデビュー!

昨日、遂に母がスマホデビューしました。

朝まではスマホにしようかガラケーのままかを迷っていたのですが、私のスマホで姉にLINEを送る練習をしていて、やっぱりスマホにしたい欲に傾いてしまったようです。

LINEどころか、ガラケーでメールすら打てない母なので、私はガラケーのままの方が安いしいいんじゃないかな?とは思ったのですが、今買い替えるならまぁスマホにしてもいいか。

一緒にDoCoMoに行って、まずはシニア向けのスマホを見ていたのですが、どうせ持つなら普通のスマホにしようと私が持っているやつの2つくらい新しいのに決めました。いいなぁ~。

予約して行かなかったので待ち時間が40分位あり、その間に近くのトイザらスへ甥っ子の誕生日プレゼントを買いに行きました。

先日のブログで書いた任天堂クラシックミニスーパーファミコンをネットで注文しようと思っていたのですが、姉からNGが出ました。
どうせすぐ壊すし、これ以上ゲームはいらん!!と。

しかし、いつもなら3DSのカセットをおねだりしてくる甥っ子がカセットが欲しいと1度も言わなかったので姉に聞いてみると、なんでもDSが壊れてしまったそうで。壊したの2台目ですよ・・・。

なので、スーファミは思いつきで欲しいって言ってるだけだからいらないと。

母と相談した結果、せっかくカセットたくさん持ってるんだから機械買ってあげようかという結論に達しました。
値段は任天堂クラシックミニの倍( ;∀;)

ネットで中古のヤツを買う気だった私に、「新しいの買ってあげようよ」と母。

なんで小生意気な甥っ子にそんな高いプレゼントをーーー!!と反対はしましたが、やっぱり小生意気でも可愛い甥っ子。
欲しいものを買ってあげたいという叔母心に針が傾いて、結局トイザらスで母と半分ずつ出し合って購入しました。

10.000円~~~~( ´Д`)ノ~バイバイ

クリスマスプレゼントはもちろんなしだからな!!もうねだるなよ・・・?

ゲームを買うとちょうどいい時間だったので、DoCoMoに戻りました。

母は隣でチンプンカンプンな顔をして座っているだけなので、全て私が話を聞いてプランを選択しました。ムダなものは一切省いて、勧められるプランも一切お断り。
今払っているガラケーよりは少し高くはなってしまいますが、一応母に合った内容で許容範囲内での支払いになっていきそうです。

結局2時間近くかかってしまい、お店を出た頃にはもう17時を過ぎていました。

昨日は食事に出かける予定だったのですが、母がもう寒いし近くで簡単に済ませようなんてテンション下がることを言うんですよ。だけど私の気持ちが治まりきらず、予定通り少し遅れた母の誕生日プレゼント代わりの食事へ行きました。

食事の後に、スマホのアクセサリーが売っているショップに行き、母がスマホケースと画面に貼るフィルターを購入。
DoCoMoで貼ってもらいたかったのに在庫切れだったんです。。
しかも、スマホケース4.000円もするの選んでて、めっちゃ高い!!ネットで安いの探してあげると言ったのですが「もうこれでいいよ。これ感じイイやん♪」と、とても欲しそうだったので反対はしませんでした。

しかし、フィルターを貼ってもらうのに追加で500円とか。。DoCoMoで買えてればやってもらえたのに。。。在庫おいとけよ~~(´;ω;`)
私もこれは上手に貼れる自信がないので、お金を払って貼ってもらうことにしました。

帰って来てからいろいろ設定をして、アプリを落として、説明をして。
私も新しいスマホが欲しくなってしまいました(>_<)

やっぱり新しいのはいいなぁ~。どうせ使いこなせないのに・・・母のスマホが羨ましすぎます。
だけど、私はまだ今のが使える以上買い替えるのは自分的にはNG!!
しかも、毎月500円払ってるんだから、壊れても買い替えは出来ないよな・・・。

あ、そうそう!!DoCoMoに行ったついでに、壊れていた充電器を新しいのに交換してもらいました。
これ、9月くらいにプラン変更に行った際に、交換してもらえると知っていたのに昨日まで放置していたんですよね。
ほんと私って、思い立たないと行動を起こさない人間ですよね。

そんなこんなで、昨日の休みは1日仕事でした。
食事の記事は次の記事に書きますね♪

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク