貧乏人ふぐを食う。

昨日、少し遅れた母の誕生日プレゼントにふぐをご馳走してきました!!

ふぐなんて何年ぶりだろう??もう最後に食べたのがいつだったか思い出せないくらいぶりです。

湯引き

てっさ

唐揚げ

てっちり

雑炊

デザート

以上がコースの内容で、それとは別に単品でふぐぶつを注文しました。

ふぐぶつ

もう最初に出てきた湯引きの時点で美味しすぎて、大興奮でした!!

お昼ごはんを食べるタイミングを逃してしまったので、二人ともこの日初めての食事です。

てっさもプリプリの食感で、もったいないとは思いつつ最後は2枚同時の贅沢食い!!

「美味しい~~~!!」としか言葉が出ず、ただひたすら感動しながら食べ続けました。
どれを食べても美味しくて、今日はもう大奮発とばかりに足りなかったらふぐ身を追加で注文してもいいと思っていたのですが、お鍋を食べ終わった時点でけっこう満腹になりました。

最後の雑炊まで美味しく頂きました。

次はいつ食べれるかは分かりませんが・・・年に1度の贅沢という事で、母の誕生日に便乗して私も美味しい想いをしたというわけ♪

こんなもんでは全然返しきれませんが、母がとても喜んでくれたので私もとても嬉しかったです♡

また来年も連れて行ってあげれるといいな~。
毎年の恒例行事にしようかな??

貧乏人にはとっても贅沢ですが、ご馳走様でした!!

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク