4連休でも4連勤

明日から4連休です。だけどバイト4連勤。
前回、体調不良でリタイアしたぶりなので、”またおかしくなっちゃったらどうしよう・・・”とちょっとビビッています。
でも、こういう不安が体調がおかしくなる原因にもなるので、なるべく考えない様に行って来ようと思います。

明日1日、何事もなく終われたら、大丈夫!ってきっと思える。

休んでいればお金を使う事はなくても一銭にもならない。
だけど、この4日頑張れば来週の水曜日には3万円以上の収入が得られます。

もうすでにマイナススタートなので、喉から手が出る程欲しいお金です。
実は今月はまだ、たった1万円の貯金すら出来ていないんですよ。

このバイト代が入ったら、とりあえず1万円は貯金口座に入れなくてはいけません。今はちょっとお借りしている状態という事で・・・。

次の土日はKスケさんのカフェLIVEがあるのでバイトに行けないし、土曜日のチケット代は当日払う事になっているし。
4日頑張ったくらいじゃ次のお給料まで全然足りません。

このカフェLIVE、日曜日は大阪で昼夜2回まわしなんですが、これは行きたいと思ったので自分で取りました。
でも土曜日の京都は行く気なかったんです。
関西だし、行こうかな?とは思ったのですが、京都ってけっこう遠いし会場までバス使ったりで東京に行くより面倒くさく感じるんですよね。

なのでチケットは取らなかったのですが、地方のファンのお友達がダブって取ってしまったらしく、なんと3枚もチケットを余らせてしまっているんだとか。
本当は断りたかったけど、九州から遠征してくる子に頼まれてしまうとチケット代を惜しむのがなんだか申し訳なく思えてしまって・・・。

私って、こういうところがムダにお人好しなんですよね💧
元はと言えば、いいチケ番欲しさから考え無しに取った人の自業自得。
私が1枚被ってあげる義理なんて全くないんですが、京都は完売していないだけに売り手も見つかりそうもなくて。
正直、見たいより面倒くさいの方が勝っているのですが、今回は1枚引き取ることにしました。

普通のLIVEならまだしも、カフェはキャパが小さいだけにキツキツで、1度座るとドリンクも取りに行けない居心地の悪さ。
その分距離は近いのですが・・・私はLIVEハウスの方が好きだな。

次は絶対断ろう。。私は自分で行きたいのは自分で決めて自分でチケットを取る!!
でないと楽しめないもん。

趣味を楽しむ為にも、とりあえず明日から4日間バイト頑張ってきますね(*^_^*)

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク