今日お給料日だよね?

もう29.000円しか残ってないんですけど?

これ今月の予算??

仕事終わりにさっそく銀行に行ったんですが、引かれる分を考えると今月も9万円しかおろせなくて。
そっから1万円を貯金口座に入れに行って、とりあえず3千円Edyにチャージして、1千円nanacoにチャージして、たばこ1カートン買って、借金返済と家に入れる分よけて、来月支払い予定の住民税半分よけたら残り29.000円。

ムリ!! 絶対ムリ!!

約束もあるし、美容院も今月中には絶対行く。

バイトしかないな。覚悟決めて予約入れるか。

最低でも月3回は入らないとだな。

平日は嫌だから、どっかの土日に予約入れよ・・・。行きたくないけど、29.000円じゃどーにもなんないもん。

明日またチケ取りあるしーーー。支払いはまたカードだぁ。

カード使わずに過ごせる月はないのかな?

そして、私のルールを脅かす存在が現れた。

府民共済

これ、15日に指定口座から引き落とされるんですが、今月が1回目でした。
ここでちょっと心配なことが。

私、お給料日の前日に口座をリセットする為、残ったお金を全部おろしちゃうんだけど、お給料が何時に振り込まれてるとか、共済が何時に引き落とされるかが分からないんですよね。

通帳記入したら今日はお給料が先に振り込まれてたから大丈夫だったけど、もし逆だったら口座にお金ないんですけど?
保険の分残しておいた方がいいのかなぁ。

だけど、残るはずのお金が残らなくなってしまうの嫌だからリセットしときたいんだよねぇ。私ってホント面倒くさい。。給料入ってからその分戻せばいいじゃんって感じなんだけど、それは私のルールからそれているんです。あーめんどくさ。

とりあえずこのまま試してみよう。もし、間に合わない月が現れたらその時は仕方がないので残すようにします。

後、どーしても納得いかない事が。
みずほ銀行って、みずほのATMからみずほの自分の口座にお預け入れするのに、なんで18時以降だと手数料発生するの?
他の銀行もそうなの?UFJはUFJのATM利用して手数料取られたことないよ?

銀行3軒はしごするのは、なかなかデンジャーでした。みずほが一番遠いからATMに着いた時には17時57分。
もちろん18時過ぎたら諦める。手数料取られたくないもん。

私、銀行の手数料取られるのめっちゃキライで。絶対コンビニとかでおろさないんですよ。
だからもしもの為の一時保存金を持ち歩いていて。あるの分かってるから使っちゃって。←ばか

やりくりって難しいですね。手元に残るお金が少ないからやりくりどころじゃなくて、少しでも長く持ちこたえるのが精一杯な感じです。

あっちを立てればこっちが立たず、みたいな。今月の小銭貯金どーなるんだろ。

もう少し頭を柔らかくしないと、先が思いやられますね。

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク